ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

イベント出展から1週間/note始めました

先週出展したファッション展示会 PLUG-INの出展から1週間経ちました。

 

イベント後にまんまと体調を壊し 咳や微熱に悩まされていたのですが これは自分を振り返るいい機会だなと 考えて、ペースを落とし、体調を 整えながら過ごしておりました。

ほんと、イベントが無事終了して 帰宅途中に鼻づまりになり どんどん症状が悪化してきたときには 私プロだわ、(気を張っていたんだな) と実感したところ。

慣れない立ちっぱなしの3日間で 得たことは、有料noteにまとめて 行こうと思い、アカウントを作り ました。

ブログにまとめるのもいいなと 思ったのですが、あまりにも この3日間のことが濃くて!! ブログにしていこうとすると このブログがジュエリーブログ でなくて展示会ブログに なってしまいそう(笑)

そして長くなる(笑)

出展するにあたって、どうやって 展示会を選んだのか。 これはnoteにまとめてみました。

個人で出店料30万の展示会に出展してみた-出展展示会決定の理由

*これも今後1つにまとめて ここまでは無料で読めるページに する予定。

予定しているコンテンツは こんな感じ。

・展示ブースの作り方

・レイアウトの仕方

・出展したときにこれやっといてよかった! ということは何か

・什器備品はどう準備したのか

・パンフレットを3日手渡しで配り続けて 一体何部配れたのか (PR備品を準備する目安)

・出展してみて どんな来場者がいるのか

・出展してみて どんな出展者がいるのか

・おかげさまで今回、個人として 1人出展して、会場来場者の 人気投票3位になれたのですが、 その理由

 

などなど。 これから個人で30万クラスの イベント出展を検討している方に そのノウハウをお伝えするような ものにしたいと考えています。 今まとめておりますので少々 お待ちくださいね!

noteのフォローをしていただくと お知らせがきます。

次のイベントは、来年1月に 予定している個展と、現在書類 をお送りして返答まちの ものが1件。 これは確定次第ご報告します。

 

今日はnote始めましたの ご報告でした^^

 

[かさこ塾フェスタ]