ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

予約管理サイトreservaで予約管理フォームを作ってみた!

全国を飛び回る人気占い師の 星見かおるさんことほしみんの この投稿

を見て、試してみた

RESERVAがすごい!のです

早速アンリガトウのページを 作ってみました https://reserva.be/anneligatou

まず作って触ってみる。 これ大事。

で、途中でも公開してみる。 やりながら変えていけばいいのです。

 

オプションを設定すれば時間延長のも登録できる!

まず私が設定したメニューは フレームセッティングの体験ワークショップ でした。

今までリクエスト開催で開催して きたのですが、自分が参加者側だったら 「この日に」って連絡するのも 手間だよなあ、、と。

言ってくれたらやるよ、 希望してくれたらやるよ、 ってこちらの都合だよなと。

この日が可能だよ、という 候補日を何か伝える方法が ないかなと考えていたのです。

グーグルカレンダーを 貼ってみて管理等も やってみたことがあったのですが いまいち使い勝手が悪くて。

reservaが良さそうだなと思ったのは スケジュールの表の見え方等も 選べるところ。

どの日になんの サービスがあるのか見せたいのか サービスごとにそれを表示できるように したいのか等も、自分の好みで表示を 決められる。

予約システムも 美容院等でも使われているそうで 担当者が2名以上いる場合も 選べるし、

フレームセッティングワークショップのように 3名まで参加可能な場合も人数を 設定できたりととっても便利。

さらにオプションメニューも 設定できる。

フレームセッティングワークショップの場合は 30分5400円、60分10,000円で 提供しているので、基本を30分5400円で 設定しておいて、60分を希望する 方はオプションを選んでもらうと 合計金額が10,000円になるように 設定できるのです。 (ややこしいのでページ見てみてね)

フレームセッティングワークショップ ページから入り、 ○が付いている日付どれでもいいので選ぶと ○が付いている時間が出るので それをクリック。 フレームセッティング体験2石目追加受講料(+30分) / ¥4,600 というチェックボックスをクリックして チェックを入れ、連絡先を入力するの ボタンをクリックすると、合計金額も でるのです。

あ、もちろんそのままご予約いただいても 大丈夫ですよ♡(笑)

 

設定してみたい方へ

私もほしみんのページを見ながら カスタマイズしました。

アンリガトウページはこちら

人のページ見ながら、 この人こうやってるんだ、 私はこっちの方が使いやすそうだなって カスタマイズしていけば 早く欲しいものがつくれちゃいます。

ぜひ私のページも参考にしていただいて ご自身のベストなページ作ってくださいね!

 

予約フォームを作ったサービスはこちら

穴のない天然石の石留め講座フレームセッティング体験

使っていないジュエリーのリフォームやオーダーの 1日1組限定無料相談