ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

自然な出会いを求めるあなたへおすすめの出会える場所

最近出会いがないな〜、
みんなどうやって出会ってるの?
という方へ、おすすめの出会い方を
挙げてみます。

自然に出会える方法・場所

 

出会うって一言でいっても
いろんな出会い方がありますよね。

自然に出会いたいという方が
自然に出会える場所ってどこなのでしょう。

私のおすすめはこれです。

 

 

1,カウンターのある飲食店

カウンターのある飲食店。
何もバーでなくてもいいのです。
バール、バー、焼き鳥屋、串揚げや、お寿司やさん、小料理屋。
カウンターのあるお店って結構ありますよね。

カウンターがいいのは、
お隣との心理的な距離も近いこと。
テーブルだと、距離は近くても
心理的な距離が遠いんですよね。

何も積極的に話しかける必要はないのです。
ただ、リラックスしてその場所での
食事や時間を楽しむだけでいいのです。

ちなみに私は友人と焼き鳥屋の
カウンターで食事してた時に、
店内で流れてた古いミュージシャンの
ミュージックビデオみて、懐かしい〜!
って思わず独り言いったら、お隣の
人が同世代で仲良くなったとかありました。

バーやカウンターは一人でいくのが
ほんとおすすめですけれど、
友人と2人とかでも話始まること
多いですよ♪

壁や外がみえるカウンターではなく
カウンターの中に人がいるタイプの
カウンターを選んでくださいね♪

 

2,異性が集まるような趣味を始める

あなたが女性なら、男性が好きそうな趣味で
もちろんあなたも興味が持てるものを
何か初めてみるといいかもしれません。

例えば、格闘技、今はキックボクシングの
ジム等でも、女性向けのフィットネス
メニューを出している所も多いです。

痛いの嫌だし、っていう方も(私もそう!)
Fight Do(ファイドー)という
エアボクササイズのようなメニューを
出しているジムもあります。
(これがまた楽しいのですよ〜!!)

今だったらランニングサークルも
いいかも。興味や趣味が同じだと
仲良くなれるの早そうですよね。

あなたが男性なら
女性が集まりそうな趣味を初めて
みてはどうでしょう。

女性が集まるところ、例えば
華道とか。女性ばっかりの
イメージありますが、意外と
男性経営者の方もいらしています。

男性のフラワーアーティスト
結構いますし、お花は触れていると
気持ちも落ち着いたりリラックスできたりと
いい効果がありますよ!

 

おすすめしない方法

 

 

 

美術館やヨガ等「自分と」向き合う場所

*ここで出会えている方もいると思うので
私の個人的な意見です。

美術館やクラシックコンサート等
会話をすることが望ましくない
ような場所だと、仲良くなれるのに
時間がかかります。

人と向き合う、というより
自分と向き合う場所、
自分がどう感じるのか
知る場所、だからなのかも
しれませんね。

楽しむつもりで行っていて
休憩スペース等で出会うって
いうパターンも0ではないのですが

「出会い」を目的にして
クラシックコンサートや美術館等に
行っても出会えない可能性が高いと
感じます。

 

まずは今の自分のテリトリーから
ほんのちょっとだけ外に出てみる。
今の毎日で出会えていないのであれば
今に少しだけ変化をもたせてみるのです。

出会いが欲しい人におすすめの「週に3回・3人・3箇所ルール

以前書いたこちらのブログもぜひ
読んでみてください!

 

今の自分をちょっとだけ
変えてみたいあなたを応援する
お守りジュエリーお作りしております

 

 

-------------------------

物語をジュエリーに
ありがとうをジュエリーに
anne-li-gatou 田中オリエです。

 ストーリーを形にしたジュエリー多数掲載!
オンラインショップはこちら

 4000部作成!新カタログセルフマガジン
「アンリガトウジュエリーブック」
全国に無料発送しております

-------------------------