ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

講座スケジュールを立てるコツ

講座のスケジュールたてるときって どうしますか?

来年1月7日から武蔵小山 駅前の路面店に出展する 準備を進めております。

私の場合、 講座と、オーダーメイドジュエリーを やっているので、来年1月の講座を どこに設定するか いろいろやってみていました。

穴のない天然石を自分で石留できる フレームセッティング講座を どこで開催するか。

方眼用紙に、線を引いて ああでもないこうでもないと 試行錯誤。

 

土日おやすみの人に参加できる ようにしたいけれど あ、日曜はお子さんの習い事 等でそっち優先の方もいるよね、 とか。

おやすみや月曜の朝から ワークショップ来る人いるかな? 午後開催にしようかしら、とか。

 

水曜って幼稚園が早帰り のかたも多いそうだよね、とか。

友人知人、ママ友から 聞いた情報を総動員。

隔週でどの曜日も 開催するようにしようかなと 書いてみてて、スケジュールに 落とし込んでみたら。

1月は、原宿でも個展をやるのだった。

どの曜日も、 月に1回は開催するとして、 水木金は基本午前中、 土日月は午後開催で 設定したらぱちんと ピースがはまってパズルが完成!

早速募集を開始しました。 参加ご希望の方は どうぞお早めにお申し込みくださいませ!

2月以降は1月に入りましてから 募集致します。

[かさこ塾フェスタ]