ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

茶封筒を開いて手紙を読む。「手紙小説」の魅力

伝えたいことはメールで送れば 一瞬で相手に届く。 でも、手紙ってまた特別なもの。

お手紙を読むような感覚で 封を開けて読む「手紙小説」と 出会いました。

 

手紙小説

手紙が小説になっているのです。

○○からの手紙、という 文字が書いてあり、薄い茶封筒に 入って封がされています。

発明家から、とか 酔っ払いから、とか。

いろいろ買い込んできてしまった^^

 

手紙の後ろには 「手紙小説在中」の文字。 この封筒に3~4枚程度の お手紙(小説)が入っているという コンセプト。

面白いですよね!

こちらを購入したのは、 長崎の眼鏡橋近くの書店、 「ひとやすみ書店」さん。

ここほんと面白い本屋さんで、 本のセレクトがツボなのです。 カフェも併設されているのですが 本読まなくてカフェだけ来てもいいし 本見て帰ってもいいし せっかく来たから買って帰ろうなんて しなくていい、って書いてある ほんと面白い書店なのです

ゆったりしてて 店主の感じもとてもいいです。

本好きも、そうでない方も あの空間はなかなかいいと 思いますよ!

あ、ビールも置いてました^^ お気に入りの本と出会えるかも しれませんよ♪

 

 

ひとやすみ書店

長崎県長崎市諏訪町5-3 3F 095-895-8523 食べログページはこちら