ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

長崎旅行女性一人のみにおすすめバー/Bar nagata

女性一人でバーにいく。 なかなかハードルが高い!と 思われる方も多いのでは。 でも旅先でだったら、 気軽にチャレンジしやすい。

そこで、観光地でもある 長崎で、女性一人で気軽に行ける おすすめのお店をシェア!

 

Bar nagata

今回立ち寄ったのはこちらのお店。 Bar nagataさん。 観光通りからちょっと入った 七福ビルに入っています。

入り口はちょっと入りにくい? このビルの3階です。

カクテルの種類も多く、 メニューにないものも作ってくれます。

 

軍艦島カクテル! これは飲んでみたいですよね^^

 

カクテルグラスを氷で冷やしています。

こちらが軍艦島カクテル。 モルトウイスキーがベースで 美味しい!! 上に軍艦島に見立てたチョコレート が浮かんでいます^^

こちらは、オレンジブロッサムという ジンベースのオレンジ味カクテル。

初めて行くバーでは必ずオーダー すると決めているのです^^

初めて行くお店ってちょっと 緊張しますけれど、 お気に入りのカクテルを1つ決めておき 飲み比べすると楽しいですよ♪

オレンジブロッサムで通じなかったら ジンをオレンジジュースで割ってください とオーダーしています。

何のジンを使うのか、 オレンジジュースは100%か、 フレッシュを絞るのかによっても 味が変わる。

シンプルなカクテルの方が 違いがわかって面白いですよ♪

nagataさんのオレンジブロッサムは とっても美味しかったです。

長崎に1人旅行にきたときは 立ち寄ってみてくださいね!

Bar nagata 長崎県長崎市銅座町11-4 七福ビル 3F TEL 095-820-4230 食べログページはこちら