ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

バーでの振る舞い方のコツ 女性で一人バーにチャレンジするあなたへ

私は、夫と、もともと飲み友達でした。

飲み友達(同じお店に通うお客さん同士) からふとしたことで結婚して今に至ります。 さぁ、みんな、出会いはバーにあるぞ。

バーに行くのだ!!

・・・でも、

確かに女性一人でバーにいくといっても お店はどう選んだらいいのか、 どう振る舞ったらいいのかわからないですよね。

バーって言ってもいろいろあるのです。 新たな出会い、まではいかなくても 行きつけ1つくらいあってもいいですよね!

そんなあなたのために、 「オリエ独自の」バー選び方&お店での 振る舞い方を教えます!

バーの選び方

婚活女性が男友達を作るメリット・狙うは地元・平日のバー!

お店の選び方はこちらの記事に 書いてあります。

素敵なお店を探したら、入ってみます。 さて、どう振る舞ったらいいのでしょう。

バーでの振る舞い方

たくさん飲む必要はない

バーにきたからと、強くないのにたくさん飲む 必要はないのです。 ご自分のペースでお酒のある空間を 楽しんでくださいね!

携帯・スマホはできれば撮影のみで。

綺麗な色のカクテルが運ばれてきた! 写メ撮ってインスタアップ!それは もちろんOKです。

ただ、その後、インスタチェックや SNSチェックに突入しちゃうのは ちょっともったいない。

 

バーはカウンターでの会話を楽しんで!

バーの空間にはいろんなものがあります。 珍しい瓶のお酒や、なんて読むのか わからないようなラベル。

 

そんなものを、バーテンダーさんに 聞いてみてもいいですね!

バーテンダーさんはお酒のプロなのです。 新たな知識を入れる、なんて硬く 考えずとも、ちょっとカラフルな 瓶のお酒を見つけたら気軽に 「あれなんですか?」 って聞いてみてくださいね。

オススメはいろんなお店での「飲み比べ」

私は、初めてのお店にはいると 必ず「オレンジブロッサム」という カクテルをオーダーするのです。

ジンとオレンジジュースのカクテル なのですが、シェイカーで振った ショートカクテルのところもあるし ステアして出すところもあります。

オレンジジュースが100%かどうかや ジンが何を使っているか、リキュールを 使う使わないで味が変わるのが面白い。

お好きなカクテルがあったら、 いろんなお店のカクテルを飲み比べて みてもたのしいですよ♪

 

バーは、本当に「世界」が広がります。 いろんなお客様がきていて、そこで 交流できたりすると、もう友達が それこそ「爆発的に」増えます。

あ〜久々に新規開拓したくなってきました!

素敵なバータイムを過ごしてくださいね!

[かさこ塾フェスタ]