ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

ワードプレスにインスタを埋め込むおすすめプラグイン

アンリガトウ
田中オリエ(@anne_li_gatou)です

今日は、ワードプレス
インスタの写真が表示される
ようにする作業をしておりました。

これは「プラグイン」をつかうのですが
私はHP2つ、インスタのアカウントを
HPわけて2つ、それぞれもって
いるのです。

その紐付けがどうしてもうまくいかず
悪戦苦闘してやっと解決したので
コツをシェアします!

ワードプレスにインスタ写真を表示させる

私が使ったプラグインはこちら。

ja.wordpress.org

 

Instagram Feed by 10Webで検索しても
見つけられると思います。

私は
アンリガトウHPとインスタ、
フレームセッティングHPとインスタを
連携させたいとおもっていました。

HPはアンリガトウとフレームセッティング両方。
ブログはアンリガトウ。
フレームセッティングはフレームセッティング
と紐付けたいと思ったのです。


アンリガトウHPは無事両方紐付け
できました。

anneligatou.com

 

 

「フレームセッティング協会HP」も
紐付けが無事できました。

framesetting.com

 

問題はブログ!!!
他のプラグインと干渉してるのか
どうしても、アンリガトウのインスタと
連携ができない。

そこで、プラグインをべつのものに
してみることにしました。

ja.wordpress.org

これで無事入れることができましたよ!

blog.anneligatou.com

 

ワードプレスにインスタを貼るといっても
いろんなプラグインがありますよね。

参考にしていただけると嬉しいです^^

ぜひフォローしてくださいね!

 

www.instagram.com