ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

キッチンにあるもので やけど痛み緩和方法♡

[hedder]

 

 

昨日、アンリガトウ新作の原型を作成していてやけどしてしまいました(^_^;)

 

image

 

 

私は金属加工も出来ますが、

 

最近は「ワックス」というろうそくと同じ素材を使って

加工を行っています。

 

 

 

アルコールランプの火でワックスを溶かしながら

作業していて、うっかり溶けたろうそくが親指にヒット!!!

 

 

 

 

あっという間に水ぶくれが( ;  ; )

 

 

 

 

流水で冷やしても

 

氷で冷やしても

 

保冷剤で冷やしても

 

 

 

 

ずーーーーっとジンジン。。。

 

 

 

 

これでは何もできないわ、と調べに調べて見つけましたよ!!

 

 

 

 

ジンジンするやけどの痛み緩和方法!!!

 

 

 

 

キッチンにあるものでできるのです。

 

 

まずは油とラップを用意。

 

 

 

 

私は肌に良さそうなので

オリーブオイルにしました  ←(そこ!?)

 

 

 

 

 

やけどしたところに直接、

オリーブオイルをたらっとかけて。。

 

 

 

 

 

ラップで包みます。

ぴったり、空気に触れないようにするのがポイント。

 

 

 

 

 

それから。。。

 

 

 

 

 

 

 

以上!!!

 

 

 

 

 

 

え?!って思うでしょ、

 

わたしも半信半疑だったのですが、

 

 

 

 

 

見事に「じんじん」がおさまりました!!!

 

 

どうやら空気に触れないようにすることで痛みを感じづらくなる(らしい)のです。

 

 

 

 

これはいいことを知った♡

 

 

 

 

じんじん治ったら、

水を通しにくい絆創膏貼れば日常生活が送れます♡

 

 

 

 

今朝絆創膏変えようと

剥がしてみたらまんまと水ぶくれてましたけどね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

今回火傷してしまいましたが(^_^;)

 

 

私のように

 

 

「パーツやアクセサリーの「原型」を作ってみたい」

 

 

「ご自身用やプレゼント用のジュエリーを作ってみたい」

 

 

 

そんな方向けの

 

ジュエリー制作体験講座を11月に予定しております♡

土曜日開催の予定(≧∇≦)

 

 

 

 

 

image

 

講座終了後、

お時間がある方は武蔵小山の「懐メロ居酒屋」に

ご案内したいと思っております♡

 

 

イントロドンやりたい!

という方も是非(笑)

 

 

負けませんよー(≧∇≦)

 

 

 

 

 

ジュエリー制作体験教室の詳細は近日UPします。

もうしばらくお待ちくださいませ♡

 

 

 

[profile]

 

 

 

[footer]