ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

「そこに愛があるのかどうか」私が考える紹介ビジネス

[hedder]

 

先ほどフェイスブックで流れてきたかさこさんの投稿

 

 

 

 

「紹介した人にバックマージンが入る商品やサービスににろくなものはない」

 

なるほど、確かに。

 

 

 

 

 

「ここきっといいよ」で紹介してくれたところが 実はバックマージン付き、だったらガッカリしますよね。

 

 

 

 

 

私も先日友人が好意で「この方と提携したら?」と お話持ってきてくれたのですが、結局先方から

 

 

 

 

個人事業主の方とは提携しない」

 

 

 

 

といわれて流れた事があったのです。

 

 

 

 

でもそれでよかったのだなと思いました(o^^o) なんとなくしっくりしない事は流れるのだなと。

 

 

 

 

 

pexels-photo-133682

 

 

 

ここでお伝えしておきたいのが

 

 

 

ネットワークビジネスそのものや

ネットワークビジネスをやっている人に関しては、

私は是でも非でもないのです。

 

 

 

 

悪いとかいいとかでなく、

 

「そういう方法があることを知っている」

 

という感じ。

フラットで何の感情もない。

 

 

 

ネットワークビジネスをしているかどうかで

その人を判断することはありません。

 

 

 

 

「その人がどういう人なのか」で

付き合うかどうか、仲良くしたい人かどうかを見ています。

 

 

 

 

 

ネットワークビジネスをしているかどうかでなくて

 

 

 

「(その人や仕事に)愛があるかどうか」

 

 

が大事だと思うのです。

 

 

 

 

例えば1つのとってもいい商品があったとして。

 

 

 

その人が「お金目的」でオススメしてる ということがわかったら付き合うのをやめるかも。

 

 

でも「そのネットワークでしか買えないいいものだから」で おススメしてくれているのだったら

 

 

 

 

 

むしろ「教えてくれてありがとう〜!!!」 ってなるかもですよね。

 

 

 

 

 

その人が扱っている商品だけみるのではなくて

 

 

その人の仕事や商品に

 

 

『愛があるかどうか』

 

 

その視点で

買う買わない、

付き合う付き合わないを

決めればいいんじゃないかしら(^^)

そう思っております♡

 

 

[profile]

 

 

[footer]