ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

クックじゃなくてクリエイトするウどん/小野ウどんさん@ショットバー渡辺商店

クックじゃなくてクリエイト。 そんなおうどんがあるのです。

ショットバー渡辺商店へ 小野ウどんさんのおうどんを 食べに行ってきました! 初めて食べたおうどんレポします!

 

きっかけは おかっぱみゆきちゃんのSNSでの 呼びかけ。(お写真右端の女性です) アップされた店内写真が、 私好みのカウンターではないか!!

これはいかねば!と 即立候補したのです。

おかっぱちゃんの呼びかけで集まった 5人でカウンターを予約。 おうどんは予約必須ですよ! その日に売り切る分しか作らない とのことで、美味しかったから おかわり!と思ってもできないのです。

その日の分が予約で埋まってしまったら また次週に予約しなおすしかない。 そんなおうどん聞いたことがない!!

こちらがウどんさんこと 小野ウどんさん。 今日のおうどんの仕上がり具合を 女性タレントに例えると、 夏菜さんとのこと^^ 面白いですよね!

いただいたおうどんはこちら。

シンプルにお醤油とネギのみ かかっております。

最初は、お醤油があまりかかって いないところを1本食べてみてください、 と言われて実食。

 

ちょっと、いままで食べたことがない ような弾力!! そしてもちもちとした食感!! なんだこれは!うどんなのか??

讃岐うどんも本場に 食べに行ったこともあるのですが 今まで食べたどのうどんよりも コシが強い。 ちょっとこれは食べてみてほしい!

トッピングは柚子胡椒、わさび、 ラー油(!!)、あげ玉。

最初はそのまま1本食べてみて、 その後はお好みで味を変えて 食べてください、と言われて ゆずごしょうとあげ玉をセレクト したのですが本当美味しかった!!

結局1本ずつ全部食べてしまった^^

ウどんさん曰く うどんは茹でて料理しているから 確かにクッキングなのだけれど クックじゃなくてクリエイトして いるんだと。これ(うどん)は 作品なのだと。

シビれますよね〜!!! ロックだぜ!!

ポリシーもってお仕事している 人が作り出す作品。

ってここで、初めてウどんさんを ご紹介するリンクを探してて 見つけたのですが予約フォームも あるこちらのページでウどんさんが 麺を打ってるところが動画で見れます!

白麺士 ウどんさんHP すごいいろんなTVにもでられている 方なのですね(実は詳細知らずに行った)

ぜひ一度食べてみてください〜!

[かさこ塾フェスタ]