ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

ワードプレスをフェイスブックで画像表示させる方法/All One SEO Pack

ワードプレスでブログを書いて、 フェイスブックでシェアしようとしたら こんな画面出ることありませんか?

フェイスブックページ」ではこうなったのを 一度消して、もう一度URL貼り直すことで 解決できていたのですが、 個人のフェイスブックタイムラインでは 表示されなくて、困っていたのです。 そしたらこんなメッセージが!

よしだひろふみさんから教えて頂いた All One SEO Packのプラグインで 解決しました!

 

私と同じように困っている人 いるんじゃないかな?と思ったので 私がやった方法をブログにしました!

参考サイト2018.3.6時点

参考にしたのはこちらのサイト。 https://www.gamitaka.com/facebook-eyecatch-hyouji.html

ワードプレスって、しょっちゅうバージョン アップやら何やらで仕様が変更になるので

「All One SEO Pack、サムネイル表示」 みたいに検索してみても、ヒットする情報が 古くて、表示が現在のワードプレスのものと 違っているのです。

 

でも、この方法でも最初は出なかった!!

項目を上から順番にやってみたのですが 表示はかわらずこのまま。

どうしようかなあと思っていたら、 解決方法が下の方にありましたよ!!

 

その4:シェアデバッガーで10連ガチャ

このシェアデバッガーも、やってみたこと あったのです。でも確かに2~3回やってみて ならなくて諦めていました。

10連!!!それはやってない!! と思って早速トライしたら、、、

できた〜!!!!!

5回目くらいでできましたよ^^ そっかー、10回やるくらいのきもちで やらなきゃダメだったね、 根気がなくてごめんよ〜!!(笑)

 

でもこれで、フェイスブックページみたいに リンクシェアしたらサムネイル表示が されるようになりました^^

お困りの方は上のURLから チャレンジしてみてくださいね!