ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

赤毛のアンの登場人物をポジティブフィードバックしてみたらこうなった!

赤毛のアンの登場人物に イメージするキーワードを ポジティブフィードバックの 手法で当てはめてみました。

あなたのイメージと あってましたか? 違いも楽しめるのが物語の 良さですよね!

ポジティブフィードバックとは

その人の印象をポジティブな言葉で 言い換え、フィードバックするもの。 毎月第二火曜に東京武蔵小山で 開催している「武蔵小山朝活」でも 1分間自己紹介についてのポジティブ フィードバックを行っていますよ!

 

登場人物編

赤毛のアンに出てくる 登場人物をイメージして キーワードを見つけて みました。

赤毛のアン

想像力がある 夢見る心 夢を追いかける 努力家 いろんな言い回しを知っている

ダイアナ

腹心の友 黒髪の美少女 えくぼがかわいい

 

ギルバート

努力家 人気者 いたずら好き 紳士的

 

マシュー

良き理解者 物静か おっとりしている 芯が強い

 

マリラ

心がほどける 素直になる 家事が万能 綺麗好き 母性愛

 

リンドのおばさん

敬虔深い 手先が器用 根に持たない さばさばした性格 家事全般できる

 

 

アイテム編

今回は、いちご水の瓶と 間違えてぶどう酒をダイアナに 飲ませてしまった、あの 「お茶会」に出てくるアイテムに ついてまとめてみました

 

りんご

甘酸っぱい 料理したら何にでもなれる そのままでも美味しい 小さくても美味しい たくさん実る

 

ケーキ

幸せ 甘い 女の子らしい 種類が多い 手作りできる

 

ティーカップ

おしゃべりと共にある 楽しい会話 リラックス

ティーカップ、お茶するのって 一人の時と2人以上の時で 変わりますね!これ面白い。

ティーポット

たっぷり入る 注ぎ入れる 分け与える 暖かい

 

ゴールデンドロップ

紅茶を入れた時にエッセンスが 凝縮した最後の一滴のことを ゴールデンドロップといいます。 正統派なお茶会をしたという 記述から^^

凝縮された ぎゅっと詰まった 最後の決め手 味の決め手 なくてはならないもの 要 最後の一滴 一番美味しい 丁寧

いちご水の瓶

これむずかしいな^^ プラスの言葉になんとかしてみます

ドラマチックな出来事 赤い色で美味しそう とっておき

 

なみなみ入ったいちご水のグラス

期待に満ちる 満たされる 美味しそう 期待が高まる

今回はポジティブフィードバックを 赤毛のアンに当てはめてみました。 これをどうやってジュエリーにして いこうかな。

つけていて楽しくなるような、 組み合わせて意味がつけられるような チャームいいかもですよね^^

ストーリーを形にするとき、 私はこんな風にそのアイテムに 対してプラスのイメージになる ものを引き出し、展開していきます。

赤毛のアンジュエリーシリーズを 現在準備中です。 たのしみにお待ちくださいね!

 

[かさこ塾フェスタ]