ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

日経MJに商品を掲載したい人が必要になるものとは

今日、日経流通新聞日経MJ)の記者さんから

女性を守る!イヤカフとリングの 2wayジュエリー「イヤカフリング」の 商品掲載の問い合わせがきました!

日経MJに掲載して 頂けそうで、電話口で 商品について取材して いただいたのですが、

新聞に掲載するにあたって 私がこれまで持っていなくて、 でも掲載上必要なものがあり 急遽手配しました。

もし、今これをおもちじゃなくて 新聞掲載を狙っている方はぜひ、 今のうちから手配しておくことを おすすめします。

新聞掲載で必要なもの。 それは・・・・

 

固定電話の番号

そうなのです。 日経新聞に掲載する連絡先は 携帯の番号じゃダメ。

でも、 市外局番のつく普通の番号でなく 050から始まるIP電話でもOK。

いままで、携帯番号のみで 全く問題なかったのですが、 契約しているプロバイダで IPアドレスが確かついてたはず、 と慌てて契約書をひっくり返し ました。

せっかく記者さんから打診があった のに、電話番号がなくてそれから 手配だと記事が掲載されるのが 遅くなってしまいます。 タイミング勝負の商品だと 売り時を逃してしまいかねない。

それはもったいないですよね!

問い合わせが来る前に、 今のうちに固定番号手配 してしまいましょう!

 

ちなみに私が買った電話機はこちら

 

携帯電話を固定電話の受け機として 使えるアプリもあるそうで かなり調べたのですが、 通信が途切れるというレポがあり断念。

さらに、アプリだと留守番機能がついてない んですって。それじゃ意味ない。 という訳で、faxと一緒になっている ファックス電話をついに購入しました!

手書きの絵や文字を刻印できる モメントジュエリーの受注を faxで受けられるようになったら 便利だよなあと思っていたので もうついでに買ってしまおうと^^

買ったからには使い倒していきます! 今回日経MJさんから お問い合わせをいただいた ジュエリーはこちらです。

女性を守る!イヤカフとリングの2wayジュエリー イヤカフリング詳細はこちら   日経MJのほうには 12月中に掲載して頂けそうです。 掲載されましたら掲載許可が出次第 アンリガトウHPのメディア実績 コーナーでご紹介致しますね! [かさこ塾フェスタ]