ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

足りなかったのは「圧倒的な他者目線」セルフマガジン反省点

セルフマガジン大賞発表から一夜明け。

納期に間に合わせたことはえらい。自分でまず自分によく頑張った!と

褒めてあげたいです(^^)

わたしのセルフマガジンとその講評についてはこちら

 

 

 

健闘賞以上の入賞・大賞受賞の方のセルフマガジンにあって

わたしのセルフマガジンにたりなかったもの。

 

 

それは

 

 

「圧倒的な」他者目線

 

 

 

ミニマリストが流行り、

必要最小限のものを残してあとは断捨離する昨今。

 

 

「必要なもの」だけのこしてあとは捨てる。

その「必要なもの」に残れるものになっていたか。

 

 

薄い冊子とはいえ、本棚の限られたスペースに置いてもらえる

内容になっていたか。

 

 

 

無料でもらえて「得した」と思える内容になっていたか。

 

 

 

全部、否。

 

 

 

「わたしの」思いは詰まっていたし、

限られた時間で自己ベストは作れたと思う。

でも他者目線が足りていなかった。

 

 

これ、ブログでもそうだし

自分が発信するもの全てに言えること。

 

 

でもこれがわかったのは

やってみたから。

 

 

間に合わせる為に3日で作った内容。

でもそこから理解できたことはとても大きいチャレンジとなりました!

 

 

 

 

もう一度練り直して

1月28、29に出展するアントレーヌイベント で会場で配れるものを作ろうと思います。

 

 

まずはかさこさんに講評された

「2段組み」の意味から調べます。

ええ、知らないんですもの。

 

お近くのかたはぜひ遊びに来てくださいね! 直接お手渡しさせてください(^^)

わたしのマガジンもらってもいいよ、というかたいらっしゃいましたら 無料にて(送料も無料です)お送りいたしますので

こちらに

必要事項ご記入いただいて送信ボタンを押してくださいね!

1月末頃発送の予定です。よろしくお願いいたします!

 

[profile]