ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

初めて作ったセルフマガジン!その講評と改善点

セルフマガジン大賞にエントリーしたセルフマガジンに対しての

かさこさん講評がでました。

 

セルフマガジンとは、個人のお仕事案内。 企業案内の個人版です。

大賞受賞した方の作品はもちろん素晴らしかったのですが、 エントリーされた方みなさん、ほんとにレベルが高い!!!

かさこさんが講評をライブ配信してくださったのですが、 本当に勉強になりました!

 

それではわたしがエントリーしたセルフマガジンを公開!

 

 

 

 

 

かさこさんの講評はこちら。

■田中オリエ 「アクセサリー作家向けパーツ開発屋とは」 A5・8P リフォーム&オーダージュエリーデザイナー /アクセサリー作家向けパーツ開発屋 ・良い点 文字が多すぎず少なくすぎず 写真も見やすい点数で配置されているので ぱっとみ見やすい。   ・改善点 写真のクオリティにばらつきがあるので できるだけそろえた方が いいブランドイメージを印象づけられる。 2Pで本人の写真がないと 写っているご夫婦が作家なのかと 誤認されてしまいかねない。 2段組でそろえるなどして 全体的に文字組みをみやすく。 全文はこちら

 

 

ライブ配信された他の方への講評を自分に取り入れられそうなアイデアをメモしながら 聞いていたのですが、やはり1から作り直しだな(^^;)

 

よかった、刷るの1部だけにしておいて(笑)

 

講評されたこともごもっともな内容なので、 明日以降(あ、もう今日でした)にもう一度練り直して

1月28、29に出展するアントレーヌイベント で会場で配れるものを作ろうと思います。

 

お近くのかたはぜひ遊びに来てくださいね! 直接お手渡しさせてください(^^)

わたしのマガジンもらってもいいよ、というかたいらっしゃいましたら 無料にて(送料も無料です)お送りいたしますので

こちらに

必要事項ご記入いただいて送信ボタンを押してくださいね!

1月末頃発送の予定です。よろしくお願いいたします!

 

[profile]

 

♡セルフマガジン大賞についてはこちら http://kasakoblog.exblog.jp/25094324/