ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

五反田の美味しい立ち食いうどん「おにやんま」初めて行く時のコツをご紹介!

五反田の名店、「おにやんま」さんへいってきました! ここは「立ち食いうどん」なのですが、とっても評判のお店です。 女性一人のお客様も結構いて、以外と入りやすい。 ただ、「ちょっとした」注意点が。

食券を買ってから並ぶべし。

注意点ってこれだけなのです(笑) お昼時には行列ができる名店なのですが、 行列ができているから、では列の後ろに並んで。。。 と並び始め、順番が近づいてきたら、、、

ひっそりと書いてあるの見えますか?

「先に食券を買ってから」道路側に並んでください

 

え〜〜〜〜〜〜〜〜、知らないし!! ここまでくるのに15分くらい並んでるんですけど!!!!

でも、ここ食券順に作り始めるらしくて 並んでる途中で買うのができないらしく。 ここからまた並び直しは無理だ、ということで 前回食べ損ねた経緯があるのです。

それを今回はリベンジ!!

 

今回はちゃんと先に買いましたよ🎵

 

並ぶのは12:30以降がおすすめ!!

前回12時すぎに行った時は12~15人くらい並んでました。 今回は12:45にお店前に到着。3名待ちくらいです。

時間をずらせるのであれば12:45くらいがおすすめですよ!

 

券売機の買い方

その時期のおすすめメニューが左上の大きなボタンに出ています。 その隣は、「大盛」

普通もりでもはなまるうどんの中盛り以上はあるので、 普通で十分!だと思います。

お金を入れて、食べたいものを選んだら、 右下の方にある「メニュー決定」ボタンを押さないと 食券が出てこないので注意!

 

そして店内へ

店内への入り方

出口が右側と左側2箇所あります。

冷蔵庫の右と左です。

中からお客さんが出てきたら、出てきた側の入り口から次の人は入ってOK。 一緒にきている人がいても、2人並んではちょっと難しい。

入ったら、空いているカウンターにつき、食券をカウンターの上へ。 お兄さんが食券を確認してくれます。おそらく店内の席移動とか不可。

カウンターの下には荷物置きも完備。 ありがたいですね! 荷物置きのある場所がお客様の位置、ということです。

 

てんぷらあげている側で麺を茹でる方、 盛り付ける方、と3名で回しています。

 

本日食べたのは「かしわとちくわ」冷やし。

美味しいですよ〜!!!! かしわ(鳥天)の味が独特!

これは並ぶのわかるわあ。

二人で行ったのですが、店内で目と目で会話しながら(笑) 食べました(^^)さくっと食べて、外でお茶すればいいですものね!

一緒にたべにいったあやめさんが撮ってくれました(^^)

女性一人のお客様もいるし、 立ち食いだけどさくっと食べたい時はほんといいかも。

ただ、初めていくときは勝手がわからなくて 戸惑うと思うので(わたしのように)

ぜひ、ご参考にしていただいて、美味しいおうどん食べに行ってみてくださいね!

 

[かさこ塾フェスタ]