ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

全力出さないと損と言われる「本当の」理由

来年1/28(土)29(日)に出展する品川区主催のイベント。

 

 

フレームセッティング講座を出展しようと決めたのはいいのですが

 

 

 

そのチラシ作成締め切りが今週末。

かさこ塾の宿題は来週月曜の1日〜2日前までに提出。

 

 

ってわかっててかぶせた〜(笑)

 

 

とりあえずかさこ塾のほうは完成前までに「相談」が可能とのことでしたので

方向性が間違っていないか、結果に至った経過も添えてメール送付済み。

 

 

 

明日の朝活が10:00スタートだから娘を送ってから皆さんがいらっしゃるまで

場所取りしながら一人朝活する予定であります(^^)

だから参加者の方は早くきても大丈夫ですよ♡

 

 

 

 

チラシのツールも手に入れたし、方向性はなんとなく固まってきたので

あとは手直しと微調整。なんとかなりそう。

 

 

pexels-photo-2

 

私は基本的に納期の締め切りは

本当の締め切りの3日前を個人的な締め切りに設定しています。

 

万が一の体調不良や怪我にも対応できるようにするためと

突然「神」が降りてきたときに対応するため(笑)

 

あるんですよ〜

完成間近!もうあとちょっと!!っていうときに

「これだよ〜〜〜〜〜!!!!」っていう

「神」レベルのアイデアがまさに「降りて」くる瞬間が!!

 

 

スピとかそういうのではありません。(多少は誰でもあると思っている人)

 

イメージ的に言うと、

 

イデアってそこら辺を電波のようにビュンビュン飛んでいるわけです。

 

それに「気がつく」人もいるし「気がつかない」人もいるの。

 

で、「もう、これ以上なにをどうしても出ない!!!」ってとこまで

自分を追い込んだときに引っかかる電波があるんです(^^)

 

 

だから、「出し惜しみ」は損、なんですよ。

 

 

 

自分の中の力を100%出さないとその電波はキャッチできないのです。

 

 

 

だから私は毎回、どんなときでも全力。

 

 

 

力抜くとかそんな勿体無いことできないのです(^^)b

ぜひ「自分のために」手を抜かずにやってみてくださいね♡

 

 

[footer]