ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

プロフィール写真案集め

[hedder]

プロフィール写真を夫に撮ってもらうにあたり、
「どんなイメージの写真が欲しいのか、
20枚くらいこんなのっていう写真を集めて」
と宿題を出されました(^^)
そこで、Facebookで繋がっている方の中から
写真をピックアップ中(^^)
13043424_1074325432662284_6431511599446449618_n
昨日変えたプロフィールこちらなのですが
12991059_1073687256059435_3357022449949622459_n
私は「暗い(写真の背景含めた印象が)」と感じたのですが、
夫は「明るい(わたしに光りが当たっていて、わたしは明るい)」と思った、とのこと。
なるほどねー、きっと写真をやっている人ならではの感覚なんだろうなぁ。。 写真って、光を撮るものだから、対象物が明るいのを明るいというのですね。
13015518_1070192993075528_4004080528697547229_n
写真全体が明るい、このちょっと前までの写真だと
「のっぺりして」感じるんですって。
一つのものをいろんな捉え方できるんだなぁ、面白い(^^)
明るい印象の写真が欲しい、こんなの、ということを伝えるために
資料集めがんばりまーす♪

 

 

 

 

13043424_1074325432662284_6431511599446449618_n

[footer]