ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

PINK HEARTSライブレポ・「好き」を可視化するライブセミナー!

かさこさん率いる PINK HEARTSライブへ 行ってきました!

ライブ、ではあるのですが これはもう 好きを仕事にしたい、 好きなことをするって どういうことなのかを を伝える為の 「ライブセミナー」 でしたよ!

好きを形にする人たち

かさこさんの呼びかけで 3ヶ月前に結成された バンド、「PINK HEARTS」

好きな人たちが 好きなことをやるバンド。 本当に行ってよかった!

もちろん、演奏は素敵だった! 3ヶ月しか練習期間がない中で、 みなさん本業があり、その中で 時間を合わせてバンド練習し 数回合同練習していったとのこと。

5人が一緒に演奏した曲が 始まった時点で

「あ、来てよかった!」

と思ったのですが 曲数が重なるうちに 感じたのは

「みんな、楽しそう!」

特にワラビーズのひじきさん。

1曲目から、とっても素敵な 笑顔が弾けていました! やっぱりライブなれ しているだけのことはある。

手拍子も「していいのかな?」 と戸惑っていた観客たちの 乗せ方、手拍子の誘導の仕方 完璧!!でした。

なこさんのピアノも 素敵だった!

 

ふなっしーさんの ベースがはいると こんなに曲に深みが 出るんだな、とか

ピーちゃんのドラムも 本当すごい素敵だった! ドラムってほんと 音を引っ張る楽器なのね。

 

そしてかさこさん すごい歌うまくなってる! 発声もかわって 声の出し方が違う感じ。

 

 

これ本当みんな相当 練習したんだろうな。 素晴らしい5人でした!

 

最初は緊張していた(であろう) メンバーも徐々に演奏中に 笑顔が見えてきて、どんどん 楽しそうな表情に!

 

ライブに行ってよかったなと 思ったのは 好きなことをしてる人って こんなに楽しそうなんだ! と客観視できたこと。

 

「やりたいことをやればいい」が可視化!

「やりたいことをやればいい」

とはいっても 結果が〜とか 今からやっても〜とか

言い訳できる言葉は たくさん出てくるけれど

「楽しそうだから」で始めたことで 入場料のあるライブができている。

曲を聞いて、泣いている人も いるようなライブができるのです。

ライブ後に写真とってもらいました^^

「やればできるよ」

 

やればできるよ やってみたらこんなにたのしいよ

それが5人の力で 可視化されていたライブ。そして

「あの人なんだか楽しそう」

楽しそうにやっている人 なんだか楽しそうな人や場所 そういう人や場所って 魅力的、ですよね。

 

 

人を巻き込みたかったら まずは自分が楽しむこと

楽しそうにやっていると 人は集まってくる。

それを目の当たりにできた 時間でした! 行ってよかったです。

「好き」を表現するイベントでます!

4/27,28minneハンドメイドマーケット ブースNo, No.mB407

5/13デザインフェスタVol.47 ブースNo,No.I-174

ぜひ楽しいを表現している 私を見に来てくださいね!

 

[かさこ塾フェスタ]