ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

私が独立する踏ん切りをつけられた3つの理由・その2

[hedder]

 

独立に私が踏み切れた理由。

 

 

理由その2  私個人へのジュエリーオーダーの受注が続いていたから

 

image

 

実際これが一番大きいです。

辞めたあとに、すぐ対応すべき案件がある状態で辞められたこと。これに尽きます。

ご依頼いただく先は、新規である必要はありません。

過去にご依頼いただいた方からのリピート、

お友達からでも親御さんからでも、知人からでもいいのです。

ご注文いただけて、それが月にいくつか、の状態でコンスタントに活動できることが

わかっていたから辞められた。

 

当たり前といえば当たり前なのですが、

会社員辞めました、独立しました、さあ、仕事探そう!

でなくて、会社員のうちから水面下で活動して

辞めるときには取引先なり受注がいただけている状態にする。

 

そうすれば、営業初日からすることがない!

とはなりません。独立、開業する前に

やれることってじつはたくさんあるのです♡

 

 

 

 

[footer]