ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

私が独立する踏ん切りをつけられた3つの理由・その1

[hedder]

 

独立に私が踏み切れた理由。

それは、、、

 

理由その1 まず計算してみたから☆

 

 

 

1ヶ月いまの会社で働き続けることと

独立して自分で仕事をした時に。

もちろん、浮き沈みはあったとして、

どのくらいの差がでるのか検証しました。

 

 

私の場合は、会社員とは言っても

正社員雇用→産休育休→復職しようとしたら

契約社員でないと復帰はできないと言われたという現状がありましたので

・・・ここでぶっちゃけましたが、じつはそうだったのです(笑)

 

 

時給としては結構高い額もらってましたけれども

契約社員としての1ヶ月の給料が、それほど高くなかったということも

踏ん切りがついた理由の一つ。

 

だって、これを何個売れれば、オーダーをいくつとれれば

売り上げ、、、一緒じゃない???

 

って気づいちゃたことが大きい。

高級とりでなかったことが結果的に良しとなった例ですね☆

 

13015518_1070192993075528_4004080528697547229_n

 

長くなりそうなのでシリーズにしてみようと思います♪

のこりの2つは近日公開☆