ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

【第一回新宿朝活】参加レポ「大人の自撮りテクニック」とは♡

[hedder]

 

photo Style 私時間 日野友美子さん主催の

第1回 新宿朝活 へ参加してきました♡

 

13907186_1094570650596913_8325663398502598850_n

こちらは朝活名物の「物販タイム」の一コマ。

ジュエリーバッグやジュエリーをお持ちしてご覧いただきました♡

 

 

 

 

 

今日も素敵なメンバーが集まりました♡

やはり素敵な人には素敵な方々が引寄せられるのですね(^^)

 

友美子さんの朝活には毎回テーマがあるのです。

今回のテーマは。。。

 

 

『プロフォトグラファーが教える、 ビジネスで使える 大人の自撮りテクニック❤』

 

自撮り。抵抗ありますよね(^^;)

おすすめアプリや

絶対にぶれないカメラのもち方等、為になる話がたくさん!!ありました。

 

 

詳しい内容は直接友美子さんからお聞きしていただきたいのですが、

私目線での感想を。

 

 

 

 

SNSでも「自撮り女子イタイ」なんてdisっている方結構いらっしゃるのです。

(disる、についてはこちら

 

 

 

でも、自撮りって。

 

「自己満足でやってるわけじゃないのです!!」

 

 

 

これ声を大にして言いたい。

 

 

 

 

今日の朝活で友美子さんも言っていましたが

 

 

 

自撮りって

 

「存在確認」なのです。

 

 

 

 

昨今、SNSでなりすましって増えてきています。

女性の写真を使って、女性の名前でSNS登録して

友達申請すれば、大概の人は承認してしまいますよね。

 

 

 

 

でも、その人がもし偽っていたら。

なりすましだったとしたら。

 

 

 

 

こわくないですか???

 

 

 

 

それを見分ける為の安心材料としての「自撮り」なのです。

SNSでこの人どんな人なのかな?なりすましじゃないかな?と

確かめたいなと思った時に、シェアや物の写真ばかりだと、ほんとに実在するのか不安ですよね。

そこに何枚か角度の違う、プロフィール写真と同じとわかる人物が載っていることで

「実在する人でなりすましではない」という安心材料になっているのです。

 

 

 

 

(何も「私かわいいでしょ?」って思ってあげてる訳ではない

←特にビジネスでSNSを使っている場合は)

 

 

そこんとこご理解いただけると

いろいろとやりやすくなります(笑)

 

 

 

まあ、disられるの気にしてたら

SNSなんてやってられませんけどね(笑)

 

 

 

 

自撮りは毎回載せる必要はないけれど、

友達申請した時に相手から「この人実在してる人なのかな?」って不安を持たれた時に

何枚か自撮りの写真をUPしておくと安心材料になる、という

考え方があるということです♡

 

image

 

LOVEのモニュメント、ここにあったのですね♡

帰りに見つけて早速、「自撮り」してみました(^^)

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つのテーマ。

『運がいい人、 てどうしたらなれるの?』

 

これはね、もう

 

「友美子さんに会ったらわかる♡」

ちなみに次回の船橋朝活は8/18ですよ♡

 

 

ちなみに私も運がいいのですが。

 

 

私が気をつけていることは、

 

 

 

 

「ネガティブなニュースや物事に触れない」こと。

 

 

 

 

ニュースも

 

書籍も

 

ネガティブだなって思った時点でシャットアウト!しております。

 

 

 

 

だって「もらっちゃう」もの。

私は心臓に毛が生えているタイプではないので特に。

 

 

 

ネガティブって伝染します。

できるだけはやく、速やかに離れるべし。

近寄らないこと。それに限ります。

 

 

見て、聞いてHappyにならないものから遠ざかる。

 

 

そうすることで自分をフラットに保てて、

ラッキーが来た時にフットワーク軽く「つかむ」ことが

できているのだと思います。

 

 

この情報化社会だと、「情報断捨離」ってやっぱり必要。

だって、全部の情報知らなくても困ることはないのです。

 

自分に必要な情報を選んで取る。

その意識で自分を守ることができると思っております。

 

 

 

[footer]