ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

「愛されて売れるセールスセミナー」参加レポ

[hedder]

 

しょうじゅゆきえさん主催の「愛されて売れるセールスセミナー」に参加してきました♡

13726597_777465675729942_2668442950152224067_n

 

新潟や静岡からの参加者もいるという人気のセミナー。

 

 

愛されて売れるセールスセミナーというタイトルなのですが

実は私、これまでもジュエリーを「売り込んで」売っていません。

 

 

 

私には「飲み屋の強み」がありまして。

(詳しくはこちらお茶会で行商を成功させるコツ」)

 

飲み屋さんで仲良くなった人から

後日オーダーをご依頼いただく事が本当に多いのです。

 

 

飲み屋さんで直接セールスやクロージングをしたわけでもなく、

話の流れで自分のやっている仕事の話をしていたら、

後日ジュエリーをオーダーする様なタイミングで

私の事を思い出してくださって、ご連絡をいただくという

ご依頼が多い、というかほとんどそうなのです。

詳しくはこちらお茶会で行商を成功させるコツ

 

 

セールスすること自体には困っていないのに

どうしてこのセミナーを受けようと思ったか。

 

それは

 

いままで感覚でやっていたことを体系的に 理解できるのかな?という期待と

 

私はデザインでジュエリーを売っていますが、 販売担当としての目線で高級品を扱っている しょうじゅさんのセールス方法を聞いてみたい、

と思ったのが理由♡

 

 

セミナーでは

しょうじゅさんの販売担当者目線でのお話を デザイナーとしてお客様に提案している自分の場合に当てはめて聞きながら

 

そうそう、それそれ!!

とか

 

そうだよね〜!!!と

共感することが本当に多くて。

 

売っている、売れている人の話は本当に小気味好い♡ 聞いていて気持ちがいいのです。

ワクワクするというよりもうこっちが生き生きしてしまう、というか。

 

私も売ることが本当に好きなのだなと自覚しました(^^)

 

 

 

 

私自身も実際に無意識にやっていることなのですが

あまりに感覚でやっていたのでどうやって?といわれると

説明できないこと。

それを言語化してセミナーにしたしょうじゅさんはタダモノデハナイ!

 

 

しょうじゅさんも私も「売り込んで」は一切ないのです。

しょうじゅさんはお客様とお話することで

私は(お話もしますが)お客様の欲しいものを

目の前でデザイン画に起こして見せることで

「結果的に」売れている。

 

その方法は違っていても、お客様に向き合う時の気持ちは同じなのだなと。

 

今回のセミナーに出てよかったと思ったのは

今まで無意識にやっていたことを筋道立てて理解できたこととはもちろんですが

そこから一歩突っ込んだやり方を知れたこと。

 

 

今のやり方にこのやり方をプラスできたら。

これ最強じゃない?という

レベルの思考の交通整理をしていただきました♡

 

 

これまでよりも、もっとお客様に心地よい接客をさせて頂けそうな予感♡

 

「売り込まないと売れない」と思っているあなた。

「営業苦手」

「販売が苦手」と思っているあなた。

 

ぜひしょうじゅさんのこのセミナー受けてみてください♡

 

間違いなく売れるようになっちゃうわ、コレ♡

 

 

物販系女子におすすめ♡ 9/1と2に開催のフェア入場チケット付き・参加費3000円の 「ジャパンジュエリーフェア♡ランチ会付きツアー」募集中です(^^) 詳細はこちら♡

[footer]