ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

出会いが欲しい人におすすめの「週に3回・3人・3箇所ルール」

私今44歳、38歳で初婚、40歳で初産です。 パートナーが現れるタイミングは その人によって違うの。

結婚適齢期って言葉 なくなったらいいのに。

先日フェイスブックにこんな投稿を したら、いいねの数がすごいことに。

でもほんと、私自身が 実際に38歳まで好きなことを 優先して生きてきて、 このタイミングで出会えたから 結婚したのです。

 

30ちょい過ぎなんて まだまだピッチピチですよ! 35くらいでもう。。。とか 言ってる人いたら、 大丈夫ですよ!!!って 声を大にしていいたい。

 

でも、確かに 何もしないでただ出会いを待っていた 訳ではなかったな、とも思い出し。

 

出会いが欲しいな、と 思っている人に、 こんなことダメ元で試してみて? という、私が実践して効果があった ことをお伝えします。

 

週に3回・3人・3箇所ルール

これ、いろんな方におすすめしている のですが、効果高いですよ!

週に3回

週に、3回やること。 これは回数ですね。

週に3人

これは人数。 週に3人に会う、という意味です。 これは、紹介してもらう、とかでなくて いつもいくコンビニや定食屋を変えて 新しく、3人に出会う、ということ。 出会う、なので会話をすることがマスト。 でも、「注文する」だけでもOK。

なのでコンビニで「これお願いします」 っていうだけでもOKです。 とにかく、週に初めての人3人と 一言会話すればいいのです。

異業種交流会とかセミナーにいけば、 3人なんてすぐ達成できますよね^^ もちろん会社や仕事で行く場合でも カウントしてください。

 

週に3箇所

これは、週に3箇所、新しい場所に 行くということです。

でもこれ、いつもいく定食屋を変える、 入ったことない路地に入ってみる、 新しいコンビニに入ってみる、 気になってたカフェに入ってみる、 降りたことないバス停で降りてみる

なんでもOK。 とにかく3箇所に行くと 思ってください。

 

ルールはゆるーーーーーく、 でも前の週にセミナーで30人に 会ってたとしても、次の週は 0カウントからスタート。

1日おきにやってもいいし、 ルールはお好きに。

お弁当の人は、 会社の机で食べるのでなく 近所の公園に行ってみるとか でもいいですよ!

私は銀座が職場でしたので、 国際フォーラムの外や、中の ベンチにお弁当持って行って 食べたりしてました。

結構サラリーマンやOLさん いましたよ!

 

今、出会えていないなら 何かを変えると変わるかも。 そのきっかけを作るのは あなた自身なのです。

ぜひこの3回、3人、3箇所ルール、 一度チャレンジしてみてくださいね!

 

恋に効くジュエリー作っています

アンリガトウオンラインショップ

[かさこ塾フェスタ]