ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

第六回 船橋朝活参加レポ・起業と構図の勉強会

[hedder]

 

本日は、 Photo Style 私時間 日野友美子さん主催

第六回船橋朝活に参加してきました。

 

14650172_1151832451537399_8457915380797414485_n

 

 

友美子さんの朝活はそんじょそこらの

セミナーよりも中身が濃いのです!!

参加者同士で客観的にアドバイスしあったりと

刺激になり、さらに有益な情報が得られる❤️

 

カメラマンの友美子さんからは、今回

写真の基本構図・プロフィールに乗せる項目のポイント等

本当に勉強になることばかりを教えていただきました。

 

 

朝活の場では、「行商」もOK!

私は、今回は予定している2回共がすでに満席♡の

「フレームセッティング講座」のご紹介とサンプルを見ていただきました。

 

 

14724655_1151832474870730_4269350882355003829_n

向かって左側がフレームセッティングで使用するワイヤーと

作例サンプルです❤️

こちらのフレームセッティングで使う石はもちろん私もご用意しますが

お持ち込みが可能!なので、本日はこれ使えるかな?とお持ちいただいた

石も拝見させてもらい、今付いている金具の外し方もお伝えさせていただきました。

 

14705749_1151832518204059_9167196264582958700_n

 

こちらは、私は今朝撮影した、着々と買い揃えている

フレームセッティング用の石の写真です(^^)

見えづらいですよね(^^;)

 

画面の写真はこうなっております❤️

img_1331img_1332

 

私がご用意した石をお求めいただいて作成いただくのももちろん可能ですが

実は業界価格で石を買えるイベントを企画しております。

 

 

 

今月末10/26・27 横浜で開催するジュエリーフェアの入場チケット付きジュエリーフェアツアー

こちらで講座に使用する石をお選びいただくことができます。

チケット代は5000円なのですが、「余裕で」元取れるくらい

お得にお買い物できますよ(^^)

 

 

 

 

ご自分の好みの石を業界価格で購入できるこの機会をお見逃しなく!

ご参加希望の方はこちらのリンクからお申し込みくださいませ。

 

 

 

朝活後は、みんなでランチへ。

ハワイアンのお店で美味しいご飯をいただきながら、

「ねえねえ、これって直せる?」とご質問いただいたジュエリーを

ルーペで見ているところをカメラマンの友美子さんに

素敵に撮っていただいた一枚がこちらです。

 

14717090_1151832521537392_2634632991917598662_n

私プロっぽい(笑)←プロですけど(^^)

 

プロのカメラマンに撮っていただけるなんてラッキー(o^^o)

 

本日の講座で伺ったことを

生かしてカメラ構図も「グリッド線」が見えるくらいになるまで

意識して撮ってみようと思います♪

 

こんな素敵な船橋朝活、要チェックですよ(^^)b

 

[profile]

 

[footer]