ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

個展・展示会DM作りで重要なポイント

アンリガトウ初個展のDMが 完成しました!

いろんな方のDMを集めて こここうしてみよう!と 色々悩みながら作った自信作です。

展示会お知らせDMを作る際に 私が重要だなと思ったポイントをシェア!

 

DMの作り方

 

DMでもチラシでも セルフマガジン(商品カタログ/無料配布中!)でも 作ろうと思った時は、まず 他の人はどうやっているのか あつめてみるのがいい。

そして、ここもっとこうしよう、とか これいいな、とか。 いいポイントを集めて あなただけのオリジナルを 作るのです。

 

DMに入れたい内容

知っている人に渡すDMならば おしゃれで素敵なものにすればいい。 でも、知らない人が見て 「行ってみたいな」と思ってもらえるような ものにしたかったので、名刺以上、セルフマガジン以下 の内容を入れました。

今回私が一般的な個展案内ハガキの 内容の他にいれたのは

・プロフィール ・作家自身の写真 ・ご挨拶文 ・入場無料の文字

です。

共通点がある人に 人って興味を持つので、 出身地や経歴を盛り込みました。

今回DMを作った アンリガトウの個展(展示会)会場では、 通常オンラインショップで展開している 製品を手にとってご覧頂けます。
(当日その場でお持ち帰りいただけるものも ございますが、基本は受注生産となります) アンリガトウ最新作のジュエリーも こちらに展示いたします。 ぜひご来場くださいませ! 個展詳細はこちらからどうぞ!   [かさこ塾フェスタ]