ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

連絡先交換から次に繋がらないあなたへおすすめの方法

先日知り合った人。 連絡先を交換したけれど その後につなげるのがおっくうに なってしまってそのまま。。

でも出会いが欲しくない わけではない。 そんなあなたにおすすめなのは 連絡先を交換する場面(場所)を 選ぶことです。

ちなみに私合コン嫌いなの。 あの「品定め」感する感じも される感じも好きじゃない。 なので合コン時には使えない技です(笑)

 

連絡先交換する場面を選ぶ、とは

 

それは、まず複数回会える (可能性がある)場所を 選んでいく、こと。

合コンって1回きりですよね。 その後双方に「つなげよう」という 意識がないと難しい。

だったら、意識しないで つな「がってしまう」 場所を選んで複数回通えば いいのですよ。

具体的に言うと 「行きつけ」を作ることです。 例えば、行きつけのバーや飲食店、

スポーツジムや 格闘技系のジム等の 習い事でもいい。

サークル活動とかもいいですよね。

ポイントは 「連絡先を交換した後にも 会う可能性が高い」集まりや 場所を選ぶことです。

そうすれば、 何かのきっかけで連絡先を 交換したあとでも、顔を 合わせることがあって

初回は「全く」なんとも 思っていなかった相手の いいところを偶然みつけたり 共通点が見つかったりして 急接近!なんてことが 起こる可能性が高まります。

チャレンジしてみたい方はこちらのブログ

出会いが欲しい人におすすめの「週に3回・3人・3箇所ルール」

もぜひお読みになってみてくださいね!

 

 

恋や出会いのお守りになる ジュエリー作っています

オンラインショップはこちら

 

[かさこ塾フェスタ]