ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

【店舗内装準備】3ヶ月限定ショップ開店2日前

武蔵小山駅前に路面店として 1月7日から3月末までの 期間限定ショップがオープンします。

1/4から店舗の中に入って実際に レイアウトを作っていきます。

1/4、準備1日目。

 

準備2日目

準備3日目

本日の作業終了時点。

キッズスペースのあるジュエリーショップ。 作りたかったのです。

親御さんがジュエリーをゆっくり 見られるような環境。

実際、私も出産して子供ができると 子供優先。子連れでお店をゆっくり みられるってあんまりない。

お子さんも、親御さんにつれて 行かれたお店で、退屈してしまって はかわいそう。

本がたくさんあるような 好きなお話が読めるお店。

親御さんはゆっくりジュエリーを 見られるようなお店にしたい。

 

来店特典のおみくじも 宝箱の中でスタンバイしております。

子どもおみくじは、ひらがなのみ で書かれています。

大人むけには、おすすめのジュエリーや 開運メッセージが書かれたもの。

おとなだけでなく 子どもも楽しめるように。

 

そんなお店を作りたいと 思います。

お子さんはキッズスペースで 楽しく遊んで、親御さんは ゆっくりジュエリーを楽しむ。

 

お絵描きもできるようにして、 その絵をジュエリーに刻印する こともできる。

 

楽しく書いた絵を、ママが楽しく ジュエリーにする。 そんなお店を作りたいと思います。

明日はいよいよ準備最終日! ジュエリーその他小物のレイアウト 確認に入ります。

できるだけ早く準備を完成させて 家族時間も作ろうと思います^^