ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

【開店お知らせポスター作成】3ヶ月限定ショップ開店1週間前

武蔵小山駅前に路面店として 1月7日から3月末までの 期間限定ショップがオープンします。

来店記念品PRのポスター作成が 終わったところで、

【来店特典ポスター作成】3ヶ月限定ショップ開店1週間前

さて、何が必要かしら? と考えました。

お正月を挟むので、 お店の中を準備できるのは1/4からなのです。 今回、自分がお店を作るにあたって 工事現場を思い出しました。

工事現場って、どんなの作ってるのかな〜 っていうのが見える場所が作られている そうなのですよ! でないと穴開ける人がいるんですって^^

私自身、工事しているお店みると 何ができるのかな〜?ってそわそわ しますもの。

というわけで、1/7から何のお店が できるのか、を1/4の準備中から お伝えできるアイテム(ポスター) が必要だなと考えました。

 

店舗情報お知らせポスター

チラシも作成しているので チラシをA3サイズに拡大して貼ろうかな と最初思っていたのです。

製作したチラシはこちら

でも、これは店頭から もってけるようにすればいいか、と。 ポスターにするには文字情報が多すぎます。

 

実はかなりいろんなものを 作ってみていたのですが、

伝えたいのは「こんなことができる お店のオープン準備をしているよ」 ということが伝わること。

そして、1/4~7の3日間貼ると いうこと。ず〜〜っと長期間 貼るものではない。

言ったら文字だけでも いいのかも。

っていうかここにそんなに時間かけずに もっとやることあるじゃん。 ということでつくったのがこちら。

ぱっと見でつたえられるよう、 内容を絞って作ってみました。

 

 

 

実際に、貼ったらどうなるのかも イメージを作ってみます。

外観写真を撮ってきて、 そこにポスターイメージを 張り込んでみます。

 

こんな感じ。 遠くから見てどうかなとか 現場に行く前にできること 結構ありますね。

全部ちがうポスター貼ろうか とも思ったのですが、 まずはオープン前に告知する為の ものと割り切って作ってみました。

明後日1/4からいよいよ開店準備で 店舗に入れるのですが、 現場での時間を有効に使えるよう にしていきます。

路面店出展情報はこちら

〒142-0062 東京都品川区小山3-27-5 キッズ&ビズ武蔵小山の1階 (1階:交番前の店舗です) グーグルマップはこちら

お待たせしない来店ご予約受付中!