ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

【来店特典ポスター作成】路面店開店1週間前

皆様、2019年もどうぞ よろしくお願いいたします! 来店記念特典のおみくじを 折っていて年があけました^^

 

 

あと7日で東京武蔵小山の 期間限定ショップがオープンします。

今日からはカウントダウンで、 開店準備の模様をお送りして いきます!

 

これまでに終わったこと ・来店特典のおみくじ作成

これからやること ・おみくじができるよという 路面店店頭に貼る為の告知ポスター

これ必要ですよね! おみくじできるよって 通りがかりの人にも お伝えする必要ありますもの。

路面店の店頭に貼るので 店舗情報はなしにしてあります

 

A3ポスター作りの手順

まずはどんなポスターにするか ラフスケッチを書きます。 ラフは何枚も描きます。 これはその中の1枚。

わたしはMacBookAirのノートパソコンに 搭載されているPagesでなんでも作ります。

1案目

おみくじの全体像がわかるもの。 悪くないんだけどおみくじの全体が わかる必要あるかしら? そしてポスターというと 遠くから見るもの。もっと目をひくような 印象が欲しいな。

2案め

 

 

おみくじ部分拡大してみました。 悪くないのだけど アイキャッチが右上ってなんとなく しっくりこない? 逆にしてみることに。

3案め

うんうん、やっぱり左上に アイキャッチがくるほうが

私はしっくりくるかな。でも なんだかスカスカした印象。

ごちゃごちゃせずに、 でもお正月らしさを 出せないかしら。

そこで探したのが イラストAC ここは商用利用OKな 画像が無料でダウンロードできます。

ここでダウンロードしたものを 使ってつくったのがこちら。

こちらで一旦OKにしたのですが、 赤丸の色と縁の色を揃えたくなり 再調整したのがこちら。

PDFにして、客観的に 見てみるのホント大事。

今年の1年を加速するメッセージと おすすめ宝石等が書かれた おみくじは東京武蔵小山で1/7から 出店する路面店で1日1回無料でひけます。

毎日お立ち寄りいただいても もちろん大歓迎! ぜひお気軽に 「おみくじひかせて〜♪」 とお立ち寄りになってくださいね!

路面店出展情報はこちら

〒142-0062 東京都品川区小山3-27-5 キッズ&ビズ武蔵小山の1階 (1階:交番前の店舗です) グーグルマップはこちら

お待たせしない来店ご予約受付中!