ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

【オープン初日レポ】東京武蔵小山駅前アンリガトウ 期間限定ショップ

おかげさまで本日開店! 東京武蔵小山駅前にてアンリガトウの 3ヶ月期間限定ショップが オープンしました!

朝から、店舗の前を通る 人の目線や動きを観察して ポスターの位置をいろいろ張り替えてみたり しておりました。

 

昨日まで

これだと店舗の中が見えないな? となり、お昼頃変えたのがこちら。

お店の前を通りがかる人が 見るのは入り口近くだなと 気がついて、A2ポスターの 位置を再度移動。

ここに大きなポスターを貼る予定だったので 予定通りに一旦落ち着きました。

 

おかげさまで初日平日にもかかわらず 通りがかりの方等にご来店いただけました!

合間をみて、紹介動画を撮ってみましたよ^^ *消音でもわかるよう、テロップを 入れております。

そしてこの動画を、 インスタグラムユーチューブツイッター等で ご紹介。

店舗ができたら動画配信やろうと思っていたのです。 でも、文字入れしながら動画配信って できるのかな?とりあえず知ってる方法で 録画でやってみました^^

 

平日の人の動き方、 どうやって興味を引くのか、 来店された方にどうやって 説明していくのか。

お店に立ってみて初めて わかることもたくさんあります。 会社に勤務していて、店舗にたった こともこれまであったのですが、 「そこにいて、来店した方を接客 すればいい」のと 「接客するための人を呼ぶ」 意識を持つのは本当全く別。

ほんと勉強になることばかりです。

この路面店は3月末までの期間限定。 それまでにできることを積み重ねて いきたいと思います!

この路面店は火曜定休。 なので明日の火曜はおやすみです^^

土日は営業しておりますので ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ!