ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

自分の「死亡記事」を書いてみた!書籍【あした死ぬかもよ?】

最近読んだ本のご紹介。

この「あした死ぬかもよ?」って いう本の中にあるワークなのですが ちょっとこの本すごいのです!

やりたい事がわからなくて悩んでいたり する方は一読の価値あり!

 

 

本の中にある 「自分の死亡記事」を実際に 書いてみました。 こんな風に書かれたら嬉しい(笑) という自分の記事をでっち上げるのです。

あ、言っときますけれど フィクションで好き勝手書いております^^

 

自分の死亡記事を書いてみた

 

伝説のジュエリデザイナー、 田中オリエ氏大往生!

 

ジュエリーデザイナーの田中オリエ、 家族に見守れられて静かに息を引き取る。 享年99歳。

2015年に独立し、ありがとうをジュエリーに 物語をジュエリーに、をキャッチコピーとした ジュエリーブランド「アンリガトウ」を立ち上げ る。2018年12月に日経MJに 「女性を守るイヤカフリング」が掲載された事により 爆発的に認知が広がる。

その後も日経ウーマンや日経新聞本誌からも 取材を受け、日本中からブライダルリングオーダージュエリーの依頼が殺到する。

2019年に発表された赤毛のアンの物語を テーマにしたハイジュエリー ラインが雑誌Vogue等に頻繁に掲載され、 女優・俳優・有名人に多くのファンができる。

死亡の知らせを受けた女優の長澤まさみ

2007年・フジTV月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」主演時に着けた ティアラもオリエさんが独立前の 会社時代にデザインしたものだと 知り合ってから知りました。

気さくな人柄で相談もしやすく、 つけ心地がよくてジュエリーらしい ジュエリーを作るオリエさんこそ、 新のジュエリーデザイナー だった」と号泣。

ジュエリーデザインを愛し、 ジュエリーで人を幸せにし続けた 田中オリエとの最後の別れを惜しんだ。

(完)

 

あ〜〜〜〜〜楽しかった! これいいですよ〜、死亡記事という名の下で テンションが上がる、「夢」を書くのです。

夢だから、こうなったらいいな〜を 綴るだけ。 思える事、願える事も 才能の一つ!だと思って(笑) 好き勝手書きました^^

この本、こんな感じのワークが たくさん入っているのです。

nbsp;

最近読んだ本の中でも 一番、「今」について 考えさせられる本でした。

好きに書いていいよっていわれると 筆が止まりがちですが、死亡記事って 他の人が勝手書くよね、って思ったら もうほんと好き勝手にかけました(笑)

ぜひ、手にとって読んで ワークやってみてくださいね。

東京武蔵小山で1/7~3/末まで 期間限定ショップがオープンします。

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね! 路面店情報はこちらから

https://anneligatou.com/

 

[かさこ塾フェスタ]

 

[かさこ塾フェスタ]