ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

キャンセル手続きの具体的な手順とその方法

私がやっているキャンセルポリシーに則った手続きを公開します。

 

アンリガトウのキャンセルポリシーは

 

期日までにお申し込みいただけない場合は

期日までにお振込いただけなかった場合と同様に

催促メール等はお送りせず、キャンセルと判断させて頂き

追加募集をさせていただくことにいたしました。

 

と明記しております。

では具体的にお振込期日までに入金やご連絡がなかった場合の文例です。

 

【お振込確認のお知らせ】
◯◯さん
アンリガトウ 田中オリエです。
ご参加ご希望いただいておりました
「◯◯◯◯◯◯◯」
申し込み期日(振り込み期日)が ◯/◯となっておりましたが
未だお申し込み(お振込)がこちらに届いておりません。
引き続き参加をご希望の場合は本日中にご連絡・お手続きください
*手続き済み・連絡行き違い等ございましたらお知らせください
◯◯さんにキープしておりましたお席は、
◯/◯ ◯:◯◯ (だいたい2日後)をもってキャンセル扱いとなり、
準備が整い次第募集を再開させていただきます。
ご了承くださいませ。
リフォーム&オーダージュエリーデザイナー
アクセサリー作家向けパーツ開発屋
アンリガトウ代表 田中オリエ

 

こちらの文面をお送りしております。

そしてご返答・ご入金をいただけなかった場合

 

【キャンセル扱いのお知らせ】 ◯◯さん
こんにちは。
期限までにご連絡をいただけませんでしたので
お席はキャンセルとさせていただきました。
アンリガトウの講座にご興味をお持ちいただきましてありがとうございました。
リフォーム&オーダージュエリーデザイナー
アクセサリー作家向けパーツ開発屋
アンリガトウ代表 田中オリエ

 

 

 

こちらで終了です。キャンセル履歴リストにいれておしまい。

NOストレス。簡単でしょ?

 

img_2723

 

私はこちらの文面を保存しておいてコピペして使っております。

 

 

 

キャンセル「される」側の負担が少しでも軽減される

ヒントになれば幸いです。

 

 

[footer]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンセルポリシーを決めるメリットはこちら。

キャンセルポリシーに則ってよって得られるメリット