ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

「ツール」として見ると「意味」が変わるということ/かさこ塾

先日から、全4回の「かさこ塾」に入りました。

 

15032816_1240546636040162_7641812068404335077_n

 

かさこ塾とは、「好きを仕事にする」大人塾。

SNSでは小気味いい物言いをするかさこさんは、前回伺った

かさこフェスタでお見かけした時とはまた違う印象。

 

 

 

友人から

「オリエさんがコンサル決めたってすごいなと思った」と言われたのですが

私はかさこさんを「コンサル」だとは思っておりません。

 

 

 

(コンサルだったらゴメンなさい。

かさこさんは初回の塾の印象だと「聞き上手」「引き出し上手」なんですよね。

いい先生見つけたと思っております)

 

 

 

私がかさこ塾に入った目的は「セルフマガジン」をつくるためと

自分のセルフプロデュースのブラッシュアップ。

もうひとつ理由があるのですがそれはまた後日(^^)

 

 

「教えてもらう」というより「アドバイス」をもらいたい。

自分が考えている事を「より」効果的にしたい。

その「ツール」としてこの塾を選びました。

 

 

 

「ツール」って当たり前ですけど

「道具」なんですよね。

 

 

 

「魔法の」何か、ではないのです。

 

 

ハサミという「道具」があったとして「使い方」はいろんな方法がありますよね。

「切る」「裂く」「穴を開ける」「硬いものを挟む」とか。

どう使うかはその人次第。

 

 

それと同じで私も「かさこ塾」を「道具」として

「活用」しつくすつもりで臨みたいと思っております。

 

 

 

 

 

・・・・と気合は十分なのですが

この塾、毎週月曜開催。宿題が出て、その宿題は

「次回講義1日前頃まで」が締め切り。

 

でもね、出して、添削してもらうのも全員分でしょ。

いかにサイボーグと言われるかさこさんでもなあ・・・

なるはやで出そう。と準備、し、た、い!ところなのですが。

 

 

 

実は

1/28(土)29(日)品川区主催イベント出展が決定しており

そのチラシ製作締め切りが今週末!

 

 

 

かぶりました!!(というかかぶせました)(笑)

 

だって、塾で学んだことを生かしたいですもの。

 

 

 

 

場所は武蔵小山駅徒歩7分の「スクエア荏原」10:00~17:00です。 出展品目はこちらがメイン(他もだします) フレームセッティング講座 15064045_1241888012572691_605025666_o   初の公共施設イベントですのでお得な講座に致します。 石は講座が終わるごとに仕入れていますので、何度ご参加になっても 新たな石との出会いがある講座になっております。

 

1/28,29土日でご都合が合わない方はリクエストで曜日設定致しますので、 ご希望をこちらからメッセージくださいね♡

 

さて、宿題やります(^^)

[profile]

 

☆かさこ塾について知りたいかたはこちら http://www.kasako.com/

☆かさこさんについて知りたいかたはこちら http://kasakoblog.exblog.jp/