ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

面白クラブ活動・羊毛フェルトをやってみた!

[hedder]

 

雨後千晴あめのちはれさん主催

面白クラブ活動「羊毛フェルト部」参加してきました!

 

image

上からぴょっこりのぞいているオウム 改めインコちゃんが私作♡ (雨ちゃん先生に指摘されるまで自分が作っているのが オウムだと思っていた、実はうっかり八兵衛です(笑))

 

講座で知り合った雨後千晴(あめのちはれ)さん

(私はあめさんと呼んでいます♡)

 

今回は3度目の雨さんなのです。

(あめさんのブログ文章すてきなのですよ♪)

 

 

今回は羊毛フェルト部ということで

同じ材料を使って皆でチクチク。

雨さんは図工の先生なのです♡

 

image

 

 

そしてお待ちかねの

作品たち♡

 

 

image

前から2つめが私作♡

 

 

image

こう撮るとかわゆい♡

 

 

image

住所を隠して写真とったりするときに使えそうです♡

 

それにしても「やっぱり」見本と違うものができました(笑) でも、みんなで"ちくちく"本当に楽しかったです

 

これ一人じゃ絶対やらない(笑)

 

 

 

雨さんから、

ジュエリーやアクセサリーのワークショップとかないの? と質問されたので、ジュエリーデザイナー監修の イヤリングやピアスに特化した ジュエリーデザインワークショップやってみようかな?と思っております。

 

他にもやりたい人いるかな?

 

ジュエリーデザイナー監修   イヤリングやピアスに特化した ジュエリーデザインワークショップ   イヤリングやピアスって その人によって似合う長さや大きさがあるんです。 なりたい自分に引き上げ、後押ししてくれるような アクセサリーを自分でもつくれてしまうワークショップ。   ジュエリーでやるとどうしても高くなるので デザイン部分をクリスタルやスワロ使って 金具はチタンや合金でお手ごろに。 アレルギーの人はK18やゴールドフィルドにできるようなものを 考えてみたいと思っています♡

詳細きまりましたらこちらのブログでまたお知らせしますが

お知らせ希望の方はメッセージやコメントお願いいたします♡

 

[footer]