ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

読まれるチラシが作れる書籍【人が集まる!行列ができる!講座、イベントの作り方 】

アントレーヌ出展にあたり、チラシを作ったのですがその経過と

参考にさせていただいた書籍を公開!

 

 

12月頭まで通っていたかさこ塾塾長、かさこさんに

(宿題範囲外なのですが)1/28,29に出展予定の品川区主催イベント

「アントレーヌ」のためのチラシについて相談させて貰う為に たたきで作っていったチラシがこちら。

 

 

 

なあんだかしっくりこないなあと思いつつ、かさこさんに相談したところ

もっと金額を目立たせたり、もっと言いたい事を最初に言ったほうがいいよ、

とアドバイスをいただいてつくったのがこちら。

 

 

 

金額は確かに目立つけれど、安売りっぽいかなあ・・・ そう思いながらもこれが精一杯で、作成し

かさこさんに見せてみたところ、おすすめしてもらった本がこちら。 人が集まる!行列ができる!講座、イベントの作り方

そしてこれを読んで、作ったチラシがこちら。

 

 

 

全然違う!

本当に良くなったと思います(^^)

素敵な本を教えてもらってラッキーでした!!

 

ポイントは一言でいうと

「チラシを読む人の身になって考える事」

 

いうと簡単ですが、作る側の立場だと

あれも言いたい、これも言いたいにどうしてもなりがち・・・

そんなときのポイントはもちろん、

 

ちょっとお固めなテーマの講演チラシの作り方のコツも

載っています。

チラシを自分で作ってみたい方は必読の本ですよ〜!!

ぜひ手にとってみてくださいね!