ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

スケジュールをこなすコツ「思い込みの力」使い方

ウーマンビジネスグランプリ、応募資料完成して送付完了しました!

 

12/5にかさこ塾が終わって、

12/10 がアントレーヌチラシ作成締め切り

12/17がウーマンビジネスグランプリ応募資料提出締め切り日。

間に自分主催の講座が

12/6 フレームセッティング講座

12/8オリジナル商品を外注で作る仕組みがわかるセミナー

12/13 武蔵小山朝活

12/17 WAXモデリング講座

 

12/12~16は毎日、講座がない日は予定あり。 ランチ会や、友達とのランチ(笑)

 

このスケジュールがわかっていたのに、

 

12/20締め切りのセルフマガジン大賞応募用セルフマガジンを印刷所に出す方法を選んだので

この2週間、怒涛でした(笑)

 

 

(提出したチラシの修正指示が事務局から来た時は、 いまさらそれ言い出すのほんとやめて〜ってなりましたけれど)

 

よく乗り切ったとまずは自分を褒めてあげたい!

 

 

そしてウーマンビジネスグランプリの提出資料は夫の協力がなければ

きっと完成できなかった(^^)ありがたや。。。。

本当に私は恵まれた環境にいるんだなと再認識しました。

 

 

我ながら無茶だと思うようなスケジュールだったのですが

強行したのは、全部がリンクしていたから。

 

 

かさこ塾で作った3分プレゼンのスライドと台本。

これを生かして修正を加えれば、セルフマガジンはつくれそう。

そして3分プレゼンで話した内容をまとめて、かさこ塾で作った

プロフィール等を活かせば、ウーマンビジネスグランプリに

応募ができそう、と思えたからできた。

 

 

やはり、「やりたい」「できそう」と

自分で本気に思い込めたものは絶対にできるのです。

 

本当に思い込みって大事。自分を信じる力、というと

大げさですが「思い込む力」ですね(^^)

 

ただ、この2週間がほんと濃すぎて、昨日のWAX講座が終わった後は

本当にもう眠くて眠くて。。。ご飯食べながら寝そう(笑)

いい経験になりました(^^)

 

 

セルフマガジンがかさこさんから12月末頃に講評されたら

それを取り入れて修正し、量産する予定です。

小ロット10個から可能な「オリジナルアクセサリーパーツ製作サービス」の事は

もう少し書き込んだものを作るつもりです。

(いかんせん8ページ作るので精一杯でしたので)

 

 

 

年末年始に修正し、その後印刷しますのでお手元にお届けできるのは

おそらく1月末になるかと思います。

 

「もらってもいいよ」という方いらっしゃいましたら

何部でも無料でお送りさせて頂きますので下のフォームに

必要事項ご記載後、送信ボタンを押して下さいね!