ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

本音で生きるといろいろ楽になる

本音の投稿すると、友達申請が増える。
今日、こんなことがあって投稿してみました。


 

 

 

 

これ、ほんとびっくりして
SNSに投稿したのですが

47人ものかたからいいねをしてもらった。

本音を出すと、その人が見える。
自分に合う、合わないを判断して
申請してもらえるのです。


うわっつらの付き合いで
自分の本音を隠してつきあっても
なかなかその人がみえないと
仲良くなりにくい。

でも、 SNSであっても
こんな風に私はこういう感覚です!
というのを隠さずに出すことで、
合わない人は申請してこない
(だろう)し、

私もそう思う!という人は
私のひととなりをほんのすこしでも
垣間見た上で申請してくれるから
仲良くなれる確率が高まるわけです。


SNSでもリアルでも
本音出したほうがいいよ!


そのほうが、効率的でもありますしね^^