ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

長崎人がおすすめする、迷ったらここ♡おすすめトルコライス

 

長崎グルメで有名なのは「トルコライス

大人版お子様ランチです(^^)

 

 

茶店にいくとそのお店ならではの「トルコライス」が食べられるのですが。

 

私が今回行ったのは、以前からよく行っていたこちら。

リカちゃん通りにある「ニッキーアースティン」さん。

 

img_1102

 

もうほんと種類多すぎて選べない(^^)

 

 

img_1103

 

鉄板トルコ(コロッケ・ハンバーグ・あと何だったかな(^^)

 

img_1104

 

 

ハヤシライス・ハンバーグ・コロッケのデミグラスソーストルコ

img_1105

 

ここは組み合わせの種類が豊富なことで有名なのですが

「夏だけ」限定メニューがあったりと

面白いですよ♪

 

 

 

もう一軒、今回は行けなかったのですが

福山雅治さんが行きつけということで有名になったのが

眼鏡橋近くの「コロッケ」さん。

ここのコロッケはマッシュポテトの甘さが癖になる♡

ただ、並んでます(^^)

私は普段行列には並ばないのですが、美味しいですよ♪

あ〜、食べたくなってきちゃいました!