ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

長崎人がおすすめする・女性が一人で安心して行ける♡長崎バー情報

 

私はバーに一人で行くのも好き。

 

 

今回行ったbarでは「梨」のおいしい季節でしたので

おいてあれば「梨」のカクテルをせめてきました(^^)

 

sakae BAR (思案橋〜浜の町アーケード)

img_1143

 

こちらでいただいたのは

和梨のモヒート♡

img_1151

梨のしゃりしゃりした食感も残っていて美味しかったです。

でもモヒートだから仕方ないけどミントが強いかなあ・・・

梨の繊細な味が薄まってしまっていたのが残念。

 

 

 

こちらでは「オレンジブロッサム」もオーダー。

 

img_1150

私は初めて行くバーでは「オレンジブロッサム」を

「ステア」でなく(混ぜて作るのではなく)

シェイカーで振ってもらうのが好き。

オレンジジュースとジンなので、大抵のバーにあるし、

同じ銘柄を飲み比べる乗って面白いですよ(^^)

 

 

 

つづいては

nagare(浜の町アーケード近く)

こちらでも和梨があったので「和梨のカクテル」(テキーラベース)をオーダー。

味はまあまあなんですけど。この上に乗ってるアザランがいけない。。。

梨のつぶつぶぶち壊し。。。残念無念。

雰囲気はいいですよ♪

エズラブルックス)オールドエズラの 12年と15年を置いているバーなんてあんまりない(^^)

 

 

 

img_1228

 

 

口直しに伺ったのはこちら、

nagareの並びにある

「ソムパテ」(浜の町アーケード近く)

 

ここは、夜にしか開かない、スイーツとお酒のお店。

 

 

こちらは「赤砂糖のクレームブリュレ

img_1218

 

ゴルゴンゾーラアイスとイチヂクのミルフィーユ」

img_1217

 

デザートはコーヒーでなくて「赤ワイン」が合うのですよ♡

是非試してみてくださいね(^^)