ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

長崎人がおすすめするここの店! ちゃんぽん皿うどん/ラーメン編

 

 

長崎名物といえば、思い浮かぶ人も多い 「ちゃんぽん、皿うどん

 

名物だけあって、修学旅行生がいろんなところで食べる機会あると 思うのですが。

辺鄙なとこで食べた、もしくは修学旅行のレストハウスあたりで 冷めきったもの食べて「おいしくなかった」とか言わないで〜!!!

と言いたい。

 

 

 

長崎人が実際に行って おいしい!と思ったお店ご紹介いたします。

中華料理 康楽

中華料理 康楽(思案橋)

ここは今回初めて行ったのですが、

皿うどんの甘さ加減、麺の歯ごたえ、 ちゃんぽんの味共においしい!!!

ここ知らなかったなあ。。。

 

 

img_1152

 

img_1153

 

今まではお気に入りは 思案橋だったら「天天有」「よこはま」 中華街だったら「江山楼」だったのですが

今回ぶっちぎりでここ美味しかった!!

 

おすすめです。ただ、並ぶけど(^^)

 

 

並ぶつながりでもう一件。

思案橋ラーメン

福山雅治さんがお好きということで有名になった

「思案橋ラーメン」(思案橋)の爆弾ちゃんぽん

 

img_1209

中央にこんもり乗っているのは「にんにく」!!

濃そう〜!!なのですが、全部混ぜ込んで食べてみるとするっと入ってしまう(^^)

 

ちなみにここの隠れた人気メニューは「おでん」

ジャガイモは売り切れるので早めのオーダーがおすすめです♡