ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

シーグラス(ガラス)でできた砂浜!/長崎空港近く・森園公園

シーグラス。 ガラス片が、波に洗われて角が丸まり 砂で研磨されたもの。

砂浜で探したことがあるかたも多いのでは。

シーグラスでできた浜があるとしたら 行ってみたいとおもいませんか?

長崎空港そばに、 シーグラスの浜があると聞いて 行ってきました!

シーグラスの浜

場所は長崎空港そばの ガラスの砂浜です。

森園公園そばに駐車場があります。 でも長崎空港と陸とをつなぐ 橋の袂なんですよね。 駐車場と結構距離ありました^^;

波打ち際に降りてみました。 砂がこんなキラキラしています。

手ですくってみました。 粒が細かい!

 

これ、ガラスを砕いた人工砂浜なのだそう。 大村湾の水質改善の為に人工砂浜を 作ろうという試みなのだそうですよ。

引用元はこちら

ガラスの砂浜、大村湾の水質改善

でもこれ、子供喜びそう! と思って行ってみたのです。

案の定(笑) 1時間くらい、砂の中から綺麗なものを 拾ったり、貝殻もたくさんおちていたので それを集めたりと、かなり長いこと 遊べます^^

砂浜へ降りる階段には こんなインスタ映えスポットも^^

みえにくいかな〜、 天使の羽が描いてあるのです。

母と娘で撮ってみました^^

車がないとなかなか行けないスポット ではありますが、楽しいですよ!

長崎空港から橋を歩いて渡り、 砂浜で遊んで、また橋を歩いて戻れば 市内へ向かうリムジンバスにも乗れる(笑)

ちょっと手間ではありますが この砂浜はちょっと行ってみたいですよね。 長崎旅行に来た時に 機会があればぜひ立ち寄ってみてくださいね!