新セルフマガジン製作過程/STEP2:どんな人に読んで欲しいか決める
セルフマガジン製作工程
参考にしたのは、セルフマガジン協会 のこちらのページ。
工程に沿ってつくっていくと だれでも製作できますよ♪
今回もこの工程に沿って作っていきます。
今回は、STEP2の「どんな人に 読んで欲しいか決める」です。
STEP2:どんな人に読んで欲しいか決める
これが、「既存顧客」(自分のことを知っている 人)向けなのか、「新規顧客」向けなのかで かなり変わります。
今回の製作目的は、「PLUG IN」の来場者に 向けて配布するもの、=私のことを知らない、 新規顧客向けを想定しています。
来場予定者には、百貨店やセレクトショップの バイヤー担当者や仕入れ担当者、
一般消費者(エンドユーザー)
ブランド誘致を考えているテナント 等が考えられるので、そこへお渡しし
新規取引を開始してもらえることが 目的です。
会場に来場した方に決裁権がない場合も 持ち帰って検討してもらえるような 材料になるようなもの。
時間がないバイヤーさんも同じで 持ち帰って検討する材料になるような ものを作りタイと思っております。
なので、この「どんな人に」は 新しいブランドを探している人、 新しい取引先を探している人、 向け。ということになります。
次回はSTEP3の「どんなことを盛り込みたいか」 についてのブログにしますね^^
新セルフマガジン予約開始しました! 本体送料共に無料でお送りします。 (お届けは10月末以降となります)
[かさこ塾フェスタ]