ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

新セルフマガジン製作過程/STEP2:どんな人に読んで欲しいか決める

セルフマガジン製作工程

参考にしたのは、セルフマガジン協会 のこちらのページ。

『セルフマガジンの作り方』

工程に沿ってつくっていくと だれでも製作できますよ♪

今回もこの工程に沿って作っていきます。

今回は、STEP2の「どんな人に 読んで欲しいか決める」です。

STEP2:どんな人に読んで欲しいか決める

これが、「既存顧客」(自分のことを知っている 人)向けなのか、「新規顧客」向けなのかで かなり変わります。

今回の製作目的は、「PLUG IN」の来場者に 向けて配布するもの、=私のことを知らない、 新規顧客向けを想定しています。

来場予定者には、百貨店やセレクトショップの バイヤー担当者や仕入れ担当者、

一般消費者(エンドユーザー)

ブランド誘致を考えているテナント 等が考えられるので、そこへお渡しし

新規取引を開始してもらえることが 目的です。

 

会場に来場した方に決裁権がない場合も 持ち帰って検討してもらえるような 材料になるようなもの。

時間がないバイヤーさんも同じで 持ち帰って検討する材料になるような ものを作りタイと思っております。

なので、この「どんな人に」は 新しいブランドを探している人、 新しい取引先を探している人、 向け。ということになります。

 

次回はSTEP3の「どんなことを盛り込みたいか」 についてのブログにしますね^^

 

新セルフマガジン予約開始しました! 本体送料共に無料でお送りします。 (お届けは10月末以降となります)

10月末完成予定・新セルフマガジン請求フォームはこちらです

 

[かさこ塾フェスタ]