ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

その告知、きちんと伝わっていますか?/ 損する告知・得する告知

[hedder]

 

知人がフェイスブックでイベントの告知をしていました。

 

pexels-photo-196655

 

 

 

とっても行きたい!と思ったのですが

その場所があまり馴染みのない場所だったのと

その友人が今住んでいるのが遠方なので

行きたいけれどいけないなあ・・・と思っていたのです。

 

 

 

 

でも、その友人がアップした「開催報告」の写真をみたら

え、知ってる建物。

行ける範囲!!!っていうかいけたし!

 

 

 

◯◯ってあそこのことだったんだ・・・

知らなかった。

 

 

 

イベントの告知するのに

開催場所の地名だけだとその地名に馴染みがない場合に

自分と関係のない(いけない場所)と認識されちゃうんだなあ・・・

ということを自分の身をもって知りました。

 

 

 

その土地のことを「知らない」前提での告知が大事ということですね。

 

 

 

 

というわけで

 

来年のことをもう告知します!

 

2016.1.28(土)10:00~17:00

2016.1.29(日)10:00~16:30

 

東京・目黒から2駅 東急目黒線武蔵小山駅

徒歩10分の「スクエア荏原」で開催される

 

 

品川区主催イベント「アントレーヌ」に

「アンリガトウ」として出展いたします。

 

 

 

出展は「フレームセッティング講座」

 

img_2478

こんなにすてきなジュエリーを

ご自身でお作りいただける講座です。

 

 

初!公共施設開催イベントなので超お得な講座にしますよ。

フレームセッティングに使用する石も

(かなり)お得な価格で取りそろえます。

 

 

 

私は「石屋」ではないので

講座を受講する方でないと買えない石たちを大勢連れていきます(^^)

告知詳細は近日中にアップします。

もうしばらく楽しみにお待ちくださいませ。

 

[footer]