ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

フェイスブックグループの「通知」が来なくて投稿を見落としがちな方、設定方法はここで変えられます

Facebookグループからのお知らせを見逃している、という方。 あなたが参加しているグループのお知らせが「オフ」になっているかもしれませんよ!

グループの通知は選べる!

Facebookグループのページを見ると、「お知らせ」という項目があります。 例として、私が毎月第二火曜に開催している「武蔵小山朝活」グループのページで お話しますね。 こちらのグループは毎月開催している朝活ごとに作り、 参加希望の方にURLをお送りしてご自身で申請していただいております。

武蔵小山朝活HP・詳細はこちら

こちらのページを例にあげてお話しますね。

「お知らせ」がオフになっていませんか?

トップ画像のすぐ下、青いチェックが入っている「お知らせ」のところです。

クリックすると、このように表示が変わります。 ハイライト(重要なものだけ通知される)や 全ての投稿の通知がいく、等選べるようになっています。

おそらくそのグループに入った当時はハイライトか全ての投稿にチェックが入っているはずなのですが 通知が多すぎたりして、ご自身でこの通知を「オフ」にした場合、そのグループからの通知が来なくなり 重要な通知を見逃す、ということが起こります。

ご自身が参加してるグループの通知がこないな、 見逃して損したな、と思った事がある方は この「通知」をハイライトか全て通知に選択しなおしてみてくださいね!