ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

出会いがないとお悩みの方、こんなゲームはいかが?

出会いって本当ないよね〜、
みんなどこで出会っているのよ!?と お悩みの方へ
私のおすすめゲームをご紹介!

 

「週に3回・3人・3箇所」のゲーム。 義務にしてしまうと楽しくないので、 ゲーム感覚でやってみてください。

週に3回・3人・3箇所ゲームとは

これ、私が独身の時にやっていた 「ゲーム」です。

要は、週に3回出かける。 週に3人と新しく出会う(男女関係なく) 3箇所新しい場所にいく。

これをゲームとしてやるのです。 え〜〜〜難しい!って思いましたか? 意外とできちゃうものですよ♪

ゲームクリアのコツ

週に3回

これは「回数」ですね。 週に3回ゲームをする。 1日おきに、と思ってればOK。

週に3人

これがハードル高く感じるかも。 でも、これって要は今まで行ってたランチ のお店を変えるだけでもOK。 初めての人と話す、だから ランチのお店で店員さんと話すでもOKです。 そのあたりのルールはゆる〜〜〜く(笑)

3箇所

これは、新しい場所に出かける、です。 3回ランチのお店を変えられればいいですが そんなにお店が周りにない!という方も いらっしゃいますよね。 そんな時は、いつもは電車で帰るのを 歩きにしてみる、とか

遠回りして左の道から帰ろう、とか そんな「ちょっと」したことでいいのです。

自分の日常に非日常をいれる。

ちなみに私はこのゲームをしていて 初めて入ったお店で、たまたま隣になった 女性2人組となかよくなり、 今でも交流が続いています。

このゲームのいいところは、 出かけるのが日常になること。 新しい事を取り入れる事に抵抗が なくなること。

ぜひ、「気軽に」試してみてくださいね!

 

出かける先が思いつかない方におすすめなのは

私は、こんなゲームを思いつくくらいには 好奇心とタイミングが合う限り、色んな場所 へも行ってみるので、つながりが広いのです。

そんな私が、人と人とをつなぐハブになれた ら、周りの人をもっと楽しく繋げられるかも

そう考えて、武蔵小山朝活を主催しています。 12月19日はランチ会なので、 もはや「朝」ではありません(笑) ワイワイご飯食べようよ、の会です。 御自身の飲食代+500円が参加費。 ランチは1000円前後のお店へご案内します

週に3人・3回・3箇所ゲームのコツ等 知りたい!という方もぜひご参加ください。

私にお節介を妬かせていただけると嬉しい です!(笑) あなたと誰かを繋がせてくださいね!