ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

肩書きを変えたくなる時は変化の時。ライフスタイルジュエリーデザイナー田中オリエ

あなたは自己紹介の時に、 肩書きをなんと名乗っていますか?

お名前と、こんな事をしています、 ということを伝える時。

世の中に1つしかない仕事、 であればその仕事名を言うだけで 覚えてもらえますが でもそんな仕事は稀ですよね。

カメラマンだったり美容師さんだったり、 いろんなお仕事がありますが、 他の同業者と何が違うのか。

それを伝えるのが肩書きです。

私は今日から、 ライフスタイルジュエリーデザイナーと 名乗ってみることにしました

ライフスタイルジュエリーデザイナーにした理由

これまでの肩書き

いままで、ブライダルジュエリー& リフォームジュエリーデザイナーという 肩書きでお仕事をしてきていたのですが それだと、他のデザイナーとの差別化が できないなとも感じていました。

いくら、

アンリガトウと他デザイナーが圧倒的に違うポイント3点 anne-li-gatou活用事例〜私があなたのお役にたてること〜

この記事を書いても、です。

リフォームジュエリー、 ブライダルジュエリー、 グルーデコ土台等のオリジナル商品開発、 ファッションジュエリー。

今はこの4つをメインにお仕事をしていて 自分の今やっているお仕事を伝えるには ジュエリーデザイナー&ディレクター、が 一番伝わりやすい。そう思っていたのですが

いくら4つの仕事をしているといっても 一般の方からみて、違いがわかるのかな? と。そう考えたときにむずかしいなと 気がついたのです。

 

ライフスタイルジュエリーデザイン

私が作りたいのは、形を追うだけでなく 思いがこもったジュエリー。

単に素敵な形状、というだけでなく そこにストーリーが入ったデザイン。

その方の人生に寄り添い、 その方をより素敵にするジュエリー。 ジュエリーができる可能性を伝えたい。

そんな風に考えています。

このライフスタイルジュエリーデザイナー という肩書きでしばらくお仕事をしていく うちに、また肩書きを変えたくなるかも しれませんね!

でも、それでいいと思うのです。

一度決めたら変えられないなんてこと ないのですから。

私は、ジュエリーの持つパワーを あなたの毎日をスペシャルにする為に 使うお手伝いがしたい。

単に豪華な宝石で飾り立てる のがジュエリーではなく、 ライフスタイルをスペシャルにする 為のジュエリーを提案する。

そんな ライフスタイルジュエリーデザイナー として活動してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします!