ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

ダイフクさんの「似合うコート診断」を受けてみた!

 

[hedder]

 

ダイフクさんの「似合うコート診断」を受けました。

その人に似合うコートを選んでおススメしてくれる

素敵サービスなのです。

 

 

わたしは「流行を追うより自分に似合うものを知りたい」派。

なので「流行の」コートとかいらないの(^^)

ダイフクさん、本当に細やかに診断してくれました。

 

【似合うコート診断】 23区 ピュアカシミアウールコート
上質なカシミア素材のコートです スタンドカラーも美しく、広がり過ぎないAライン 襟を立てないと、見え方が変わります 袖にスリットが入っており、折り返せるデザインです ベルトをつけるとフェミニンに、無いとクールな印象になります 上品でエレガントだけども軽やかな、田中様のイメージです

 

この診断とともに商品URLが添付されておりました。(スタンドカラー、薄いキャメルカラー)

早速見てみたのですが、10万越え(^^;)

実際に試着してみて、よかったら検討しよう、と思ったのですが

すぐいけるところに店舗がない。

 

 

 

 

どうしようかな。

と思いながら「スタンドカラー」に絞ってお店をチェック。

今年チェスターコートが多いのね。

 

 

 

と見ているうちに、

ブランド違うけど、似てるの発見♡

早速着てみました♡

 

img_2544

 

袖がちょっと長かったので、お直しに出し、仕上がったコートです(^^)

 

img_2545

いい感じ〜♡

 

 

 

コートって大物だから、買うのにちょっと迷う。

せっかく買うのであれば「似合う」コートが欲しいな、と思って

コート診断のサービスをお願いしてみてよかったです。

 

 

 

わたしは、診断してもらったものを「アレンジ」して

購入しましたが、アドバイスをどう自分に取り入れるかは

選んでいいのですよ(^^)

 

 

ダイフクさんにもじつは

教えてもらったのと違うブランドで見つけた時に相談していたのです。

 

 

袖長いかな〜、お直ししたほうがいいかしら、と思って写メ送ったら

「オリエさん小柄だから、袖丈長いとそこだけ幼くなっちゃうのよね」

と納得のアドバイス

 

 

 

実は昔黒のスタンドカラーコートを持っていたのですが

黒は着ないようにしよう、と決めて断捨離したのです。

とっておけばよかったかな〜、と言ったら

 

 

「黒ならとっとかなくても大丈夫でした^_^ スタンドカラーで黒だと、  オリエさんには強すぎるイメージ。もし黒でなら、  フェミニン系の方がバランスいいかもしれません♪」

 

 

とこれまた納得のアドバイス。安心して「即決」でコート買えましたよ♪

 

 

「似合う」を考えておすすめしてくれる

ダイフクさんのサービス。本当におすすめです♪コート以外でももちろん大丈夫。気になる方はお早めにお申込み下さいね。

 

 

♡ダイフクさんブログはこちら http://ameblo.jp/oh-mamedaifuku/

 

[footer]