ジュエリーデザイナーの机 | 田中オリエブログ

アンリガトウ代表・ジュエリーデザイナー田中オリエの起業お役立ちブログです。東京武蔵小山で予約制ジュエリーサロン営業中

立春までにお部屋のお片づけをオススメする理由

もうすぐ1月も終わり。 2月4日は立春です。

お部屋のお片づけをしようと お考えの方は、立春を1つの 目やすとしてお片づけの予定を 立てるといいですよ!

立春は運気の変わり目

立春は季節が春に変わる日。 この日は運気の変わり目と言われます。

風水でも、2/3までに生まれた人は 前年度生まれとしてカウントする のですよ^^

2/4からが新しい年の始まり。 ということで、年末に大掃除をしそびれて しまったわ!という方は、この1週間で ちょっとずつお掃除してみるのも いいかもしれませんね!

立春までに動線を作る、だけでも いいので少しだけでもお片づけする事を オススメします^^

動線ができたら、次は、環境を整えて より素敵な運のいいお部屋に自分で 整えてみませんか?

 

実は、ジュエリーデザイン歴よりも長い経験がある風水診断

前回のアントレーヌへ出展した際に、 リフォームジュエリーの途中段階 確認にいらしていただいたお客様。 実は、お家のリフォームをする際に 私のインテリア風水診断を お受けいただいておりました。

これ、診断したものにご自身で さらに書き込みをされているのです!

すごい勉強熱心でうれしくなります^^

 

実は、私。 ジュエリー歴よりも風水診断歴 の方が長いのです。

私のやっている風水は、「断定」しません。 こうじゃなきゃダメ!!っていう 風水もありますけれど、

それ、買った家だったり リフォームしたてのお家だったりしたら どうするの???って思いません??

私が行っている風水診断は、 一番ベストなのはこれだけれど、 間取りや使い勝手的にどうしても その通りにお家を使えない場合の 「代替え案」があるのです。

だってねえ、いくら西の方位に 寝室を持ってきた方がいいと言われても 玄関にお布団・・・敷けませんよね^^

私がやっている風水は、 今あるインテリアの置き方を変えたり カーテンの色を変えたりすることで 本来のお家が持つ力を発揮できるように なる方法。

壺や印鑑を買う必要はありません。 (本当にあるんですよね、そういうの)

今、なんらかの不調がある方って 「ここにだけは」寝ない方がいい、という 方位をわざわざ選んで寝ている可能性が これまでの経験上かなり高いのです。

まくらの位置を変えるだけでも 安眠できた!というご感想、 本当にたくさんいただいております。

今あるインテリアの置き方や まくらの向きを変えるだけで 変わるのは、風水が「環境開運学」 だからです。

今の環境を整える事で、 運気がスムーズに流れるよう二 するのが風水。

興味がある方はぜひ インテリア風水のご紹介を ご覧になってみてくださいね!

インテリア風水メール診断詳細はこちら

2019.1.7~3/末まで 東京武蔵小山駅前にて アンリガトウの期間限定ショップ展開中。 店舗情報はこちらです。 anneligatou.com